自動ニュース作成G
国産ディーゼル4車種で排ガス基準超す 最大10倍、不正は否定 国交省調査
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/160304/cpd1603040500003-n1.htm
2016-03-04 17:43:22
>マツダの2車種を除く4車種は、現行試験のNOx排出量の基準値を2~5倍程度上回った。走行区間によっては10倍程度になる車種もあった。
>特に10倍程度に悪化したことに関して「外気温が低い場合などは、エンジン保護のため排ガス低減装置の機能が停止する仕組みになっている」と説明している。
いちばんいい環境での数値で、ってまあカタログならよくあることか。 あと、マツダすげえ。
◇
・もうマツダはこれを売りにしてCM打ちゃいいんじゃね。
・なんでマツダがすごいのかわからなかった...
・あ、マツダだけクリアしてたって事なのか 上回るってのが良い方に読み違えてしまったわ
・走行時の規制値は静止時の1.5倍~2倍くらいになるらしいな マツダ大勝利だな
・マツダのクリーンディーゼルは仕組みを調べたら凄まじくて惚れた
・嘘くせえ言い訳 >エンジン保護のため
・マツダだけぶっちぎりで少ないんだな
・生き返る前のマツダhttp://gnews.x0.com/20120317_235438/ 傾いたときでも投資を減らさないって大事だなー
・グラフで見ると一目瞭然だな。https://mobile.twitter.com/jackeryne/status/705591264473796608/photo/1
・#9 圧倒的な差だ
・#9 校外の往路と復路で日産とトヨタが真逆の結果になっている。最適化の方向性が違うにしてもここまで反対になるものなのか?この調査は信用出来るのかな。
・校外? 郊外だろ。
・全車種のくわしいグラフがあった →http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/746/844/html/03.jpg.html