自動ニュース作成G
マクドナルド、ついに売れば売るほど赤字地獄突入か…戦略迷走の末に結局「モスバーガー後追い」の醜態
http://biz-journal.jp/2016/02/post_13877.html
2016-02-20 12:37:19
デススパイラル突入
・元々原価が限りなく低いポテトやシェークで儲けるビジネススタイルだしな。
・マクドルドを食べても 価格分以上の原価価値があるとは思えない
・そもそもモスが高くても売れたのは「おいしいから」であって、ヘルシーだとか自然素材だからじゃないよなあ。
・200円バーガー結構あたりだと思う。騒いでる人のほとんどはまとめサイト見て面白がって書いてるだけのような気がする。
・少なくとも「安かろう悪かろう」路線で来てたのを高級店指向の店舗並みに値上げしたんだから本質的に相容れないだろ。
・安売り路線にモスはともかく、他のチェーン店系も追随しなかったからね
・で結局、マクド=安いになってしまった
・ロッテリアはそれなりに追いかけてたような。でも高級路線もやってて、全般に微妙な動き
・マクドナルドなんてイメージ気持ち悪くて食えないよ。
・そのポテトがまずいんだよなぁ。店も汚いし。既にそういうイメージだから、もう行きたくない。と思いながら行って後悔する。
・チキンクリスプだけはダントツでコスパ高い。4つも食えば大満足
・食中毒を起こしても自分で証明しろって言ったカサノバは許せない