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24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
http://appmarketinglabo.net/kinokore/
2016-02-15 17:55:59
>中でもひどかったのが「課金チケットが無限に配布される」というバグです。イベントで配布する予定だった「課金チケット」が、無限に配信されてしまって。
>チケットが4,000通とか、あまりにも大量に配布されすぎて、ユーザーがログインしようとするだけで、アプリが落ちてしまうことさえありました。
>その後も、ずっとバグが続いて。ユーザーからもクレームがたくさん来て「はやく直さなきゃ、はやく直さなきゃ」と急いでいるうちに、資金が底を尽きてしまいました。
・関連http://gnews.x0.com/20150701_152348/
・この先生きのこれなかったか
・この場合、プログラム発注してた先の責任はどうなってるんだろう。
・設計上のバグなのかプログラムのバグなのか。多分前者じゃない?
・結果的にはきのこれたんじゃね。 http://poppin-games.com/press/2016/02/15/kinokore.html >私自身も(2015年10月から)今ポッピンゲームズで働いています。
・>リリース前から「ねとらぼ」「はちま起稿」「オレ的ゲーム速報@JIN」などのメディアで話題にしてもらい 最高に胡散臭いだ
・#6 むしろそいつらに話題にされたせいでだめになったんじゃないか?w
・動画広告、1再生で2円なのか。意外と安いな。
・かわいそす「一番課金していた人で1日13万円ほど課金してくれました。」
・プロモーションムービーを見ててーきゅうが好きなのは分かった
・これ自体が広告とか https://twitter.com/kinokore_staff したたかというかなんというか
・開発能力くらいは自社で持てって事なのか。
・とりあえず http://www.4gamer.net/games/333/G033378/20160218108/ 「きのこれR」の事前登録者が3万人を突破。限定ユニット“ギンガタケ”をプレゼント