自動ニュース作成G
「巨額のお金で有名キャラ買った」ソフトバンク新CM、「全然面白くない」「不快」と酷評
http://biz-journal.jp/2016/02/post_13712.html
2016-02-10 00:01:00
>昨年12月に発表された15年度の同ランキングで、ソフトバンクはKDDI(au)に首位を奪われて2位に陥落した。
auのCMがソフトバンクを抜いて好感度コマーシャル1位になったことに敵意むき出しである
・ソフバンのCMが犬を使うのは韓国では犬が蔑視対象で、日本を虚仮にしているから、という説は眉唾だと思っていたが、むしろあのCM群を見て3割位信じる様になった。
・まあキャラの設定とか全然大事にしてないしな。そら不評だろうよ
・#1 それは斜め上過ぎて捻じ曲がったネトウヨによる捏造だよ。
・元々ソフバン嫌いだったけど、このシリーズのCMは心底不快だった。同時期のauのCMが良い感じだったから比較にならない。 もう一つキャリアがあった気もするが、そっちはもう話題にものぼらない…
・似た感じで駄目だったのが、トヨタのドラえもんのやつ。
・docomoのCMが全く思い出せない。
・セーラームーンを小泉今日子が過去に舞台かなんかで演じたのかなと思ってたがぜんぜん関係なかったのか。そりゃあハテナマークだわな。
・#3俺もそう思っていたんだが、あのクソCM群はわざと日本人を馬鹿にした構成にしているとしか思えない。少なくとも悪意は間違いなく含まれている。となると馬鹿にできなくなってくるんだよ。馬鹿げた迷信でも。それ程アレは酷かった。
・auがずーーーとスベリまくっているCMを続けているのが意味解らない。
・つまりそれ以下のSBのCMはスベるための一歩すら踏み出せてないということだな。
・ひたすら意味不明でなにこれ?何がしたいの?と毎回思うだけのCMなんだよなあ
・AUスベってる?去年CM好感度1位だけどなw
・三太郎設定が真新しいというのもどうかと思う。まぁ桃太郎伝説なんか知らない人の方が多いってことぐらい分かるけどさ。
・金銀パールの鬼ってネタ判んなかったなあ
・うさぎちゃんが女医になれるわけない
・チミたちY!mobileも思い出してあげようよ…
・ワイモバは手が増えてて虫みたいでイヤ。それがなければ、まあ好き。どこのキャリアCMも屁みたいなもんだろ
・#13 俺も桃太郎伝説を忘れてた割に真新しいとは思わなかったけど、嫁さんとか娘が「あのCMのどこかに一寸法師がいるんだって」「昔話が混ざってるCMは話が○○個あるんだって」と話題を仕入れてきたり、息子が仮面ライダー電王を連想してたり、楽しげに話題にしてんだよなあ。