自動ニュース作成G
ローソン店員、精算時に顧客のポイントを不正取得--自分のカードをスキャン
http://japan.cnet.com/news/business/35077550/
2016-02-08 17:23:30
>顧客は2月4日に「ポンタカード持ってないのにポイント4000以上あるらしい」「自分のカードを出して通してるのわかりやすすぎてわざわざレシートください。って言ってしまった」
>といった内容とともに、該当のレシートの写真をTwitterにアップロードしていた。
わっはっは。 …店員はバレないとおもったのかバレても問題ないとおもったのか
・あんま関係無いが、時々コンビニで後ろに人にTポイント付けたげようかって言いたくなる
・たまにレシートを渡そうともしない店員がいるんだけど、これなのかなぁ。今度から貰おう。
・自分がカード持ってないなら別にええやんって思ってしまう。店員は得してるけど自分が損してるわけでもないし
・マーケティング情報収集したい側としては困る
・タヌキに化かされた
・経費でPC関連を購入するときに自分のヨドバシポイントカードを出しても退職なのかな?
・会社の出張でマイル貯めるのも?
・#6 #7 法人名義でポイントをためられる場合、会社の了解がなければ完全に横領。法人名義でポイント貯められない場合は会社に損失を与えていないので横領ではない。
・#3 いいわけねえだろ馬鹿
・#9 客がOKと言ったらいいんじゃないの
・個人間でのやり取りなら合法だけど、先ず内規で禁止してなきゃ統制が利かなくなるし判別に労力を食う事になる。
・また、贈与になるから税務報告してねん。ポイントカードにもマイナンバー連動させようって、そう言う事。
・無断でやってたらなに言い訳してもまずいわなw。
・客に渡らないポイントは自動で募金に回すとかすりゃいい。
・#14 会員カード持ってない人の分なのになんで募金にまわすの?
・購買記録の提供の見返りがポイントなんでカード持ってない人に関してポイントを発行する理由がない
・#15 「会員カードを持っていないので募金に回す」と言う選択肢があれはいいのでは
・#9 なんで良いわけがないの?店側がいいという訳にはいかないだろうけど客からしたら別にどうでもいいことじゃん。
・#18 「どうでもいい」はその通りだけど「いい」て判断する権利はカード持ってない客にはない