自動ニュース作成G
韓国初リニア、初運行で即急停止し赤っ恥、韓国人は「予想通り」と批判、日本人は「コストの無駄」と冷笑
http://www.recordchina.co.jp/a128507.html
2016-02-08 00:07:32
>韓国メディアは「恥をかいた」と批判的に伝えている
◇
・距離が短く速度も遅いこのリニアに500億円ぐらいつぎ込んでるらしいな。
・チャ http://gnews.x0.com/20140524_054048/ http://gnews.x0.com/20141227_151127/
・>「乗り物の安全性に敏感な韓国のネットユーザー」 くっ、チャイナジョークに笑わされちまうとは。
・止まるなんて暴走や爆発なんかされるよりは全然いいじゃんと思ってる俺は慣れきっているなぁ。
・今夜もネトウヨ大回転だな。
・#5 リニアは直線状に開いたモーターだから、回転しないよ?
・#5 http://gvote.x0.com/up/g1454526823.jpg
・#6 http://gnews.x0.com/visitor=anmqyo自身が回っているからリニアや周りが回っているように見えるんだよ。
・最高時速35キロって路面電車より遅いじゃないか
・リニモより低性能だと...?
・流石にそれは構内制限速度じゃないかと… ちなみに韓国初リニアはこれじゃなくて大田エキスポでのドイツ製。
・#8 わざわざ回転する動力をつけるの?
・え?記事タイトルに違和感感じるな。日本人は冷笑なんかしないだろ、最初から眼中にないのだから。
・#13 ようツルッパゲ。
・#14 http://gvote.x0.com/up/g1454526823.jpg
・よくわからんがこれぐらいの距離をリニアにするメリットって何?
・「都市型リニアモーターカーは日本に次いで世界で2番目」という称号http://japanese.joins.com/article/328/185328.html
・#16 工期と開発期間を短縮して世界初を目指したけど2番目。あと、事故っても大災害にならない、あたりかな。
・#16 貶しのみの言及が見えるので、説明。マグレブじゃないリニアは既に彼方此方で実用化されているし、マグレブでも日本のリニモは8kmだし、もっと短い低速都市型もある。でも低速都市型はどれも日本が関与してる。韓国としても商業化を成功させ世界に輸出出来る様にしたい為、空港線を披露と実用を兼ねた場所として採用した。
・そして計画のスタート時には既に2位は決定していて、工期短縮は順位を目指す動機には関係ない。...工期を急がせる様な2位争いのライバルの存在はしらにゃい。
・http://gnews.x0.com/visitor=rjwnkl http://gnews.x0.com/visitor=popoxb ありがとう非常に良くわかりました。でもじゃあ何で工期を短縮してまで急いだんだ?
・#21 二番手でも早いにこしたことはないだろう…メンツ的に。 あと、初動からコケまくって実績あげないとヤバいとかは思ったりした
・早いもなにもこれ2013年9月に開業予定だった路線なんだが…。
・計画スタート時は2012が予定。開発期間、工期を短く、は其処の事かも知れないけど、すんごい延びてるのは確か。あと、急ぐ理由なんて考えりゃ幾らでも思い付くだろ…安全性や完成度を無視して急ぐかどうかは別で。