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任天堂、「アミーボ」をゲームの柱に 本紙インタビューに君島社長が表明
http://www.sankei.com/west/news/151217/wst1512170081-n1.html
2015-12-17 22:04:04
>産経新聞のインタビューに応じ、ゲームと連動して遊べるキャラクター人形やカードの「アミーボ」を、
>ゲームソフト開発の柱の一つにする方針を明らかにした。
ゲーム屋から人形屋へシフト
・その内チップ埋めたカード売るようになって、気が付いたらまた花札売っていたりして
・ザ・原点回帰
・♪Wii~ゆ~が売れなくなったら人形売っていた~ ピロリ!
・#1 花札はずっと売ってるだろ。
・サードパーティ(っていうか主にバンナム)を、どう参戦させるかが鍵だ。
・デジタルデータで荒稼ぎするよりは良心的… なのか?
・フィギュア自体は出来がいいんだよな・・・
・任天堂のバンナムお祭り系はプロジェクトクロスゾーンでいいんじゃね、2はあまり数字伸びてないみたいだけど
・#1 既にamiiboカードは売ってるぞhttps://www.nintendo.co.jp/amiibo/lineup/ma3a/
・レベルファイブも次期主力ゲームとして、ゲームに連動するチップ内蔵の玩具展開発表してたよね。
・#1 IoTであるかもね。リアル物に行くのは悪くないぞ。当たってくれ。んで面白いデバイスまたつくってくれ
・ソフト開発の柱の一つって言ってるやん。amiiboを活かしたゲーム開発にこれまで以上に力入れますよってことで、あくまでゲームソフトが主でしょ。
・ロボとアイドルと自動車をバンナム、武将を光栄が担当すれば、任天堂とかぶらなくてよさげ。あと、たまにでいいのでARカードの事も思い出してあげてください。
・#6 業界に対してのメッセージかもね、ここまでがゲームメーカーとしてのボーダーラインだぞみたいな
・デジタルデータならいつでも買えるが、スプラトゥーンの人形は業者が買い占めて高騰してるし、売り切れてたらコンテンツは開放できない。人形は反対だな。
・デジタルデータだと、流通が死ぬから避けたいって面もあるかも。ソフト専業なら気にしないだろうけど、ハードウェアや花札は流通と仲良くしないといけないし。