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ゲームのバグ技問題:現役プレイヤーに聞く、“エアガイツ騒動”の真実
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1512/14/news041.html
2015-12-14 10:44:04
>今回改めて現役プレイヤーたちに取材をしたところ、ネット上だけでは分からない事の全容と
詳しい経緯が明らかになってきた。17年越しに第2次ブームを迎えた遅咲きのゲームに魅入られた
プレイヤーたちは、何を思い、何を語ったのか。
・17年前のゲームをやり続けて、お前の人生それでいいのかよ、ってこっちが心配になるレベルの入れ込みようだな。
・格ゲー界隈はスト3やヴァンパイアの世界大会が未だに開かれているような濃いコミュニティ
・カルノフワープが発見されたのが稼働から10年後だったっけ?
・知り合いにサムスピ初代をやり込み続けてる人々がいる。まだ強キャラ順位の入れ替えがあるらしい。
・極めると面白いゲームだが、初心者には座敷が高かった
・敷居か?
・バグ抜きで考えて意外とバランスの取れたゲームだった。しかしタイミングよくボタン押すコンボやカウンターが難し過ぎて積みゲー一直線。
・DAICHIという夢、夢の終わりhttp://www.sinseihikikomori.com/2008/10/daichi.html 北斗を復興させた一人の男の話