自動ニュース作成G
ゲーム内チャットが諜報機関にとって悪夢である理由
http://anond.hatelabo.jp/20151118103734
2015-11-26 10:39:53
>ゲームの世界はコミュニケーションに使える手段が豊富だ。プレイヤー同士でコミュニケーションが取りやすいようにチャット機能の他にも各種のアクションやメッセージ伝達手段が豊富に用意されているし、符号化の方法さえ決めておけばあらゆるゲーム内のオブジェクトが通信に使える。
>ポケモンを繰り出す順番でメッセージを伝えることもできるだろうし、ゲーム内のインクで床に書いても良い。そこから第三者が意味を感知するのはほぼ不可能だ。これらはもちろんログにも残らない。ゲーム内の全行動・全会話(音声含む)を保存しておけるようなリソースはどこの会社も持っていないし、そんなことに浪費しようとすれば株主が黙っては居ないだろう。
・チャット使った途端BANされるやつじゃねーかw >『釣天使』とかかわり合いたいと思うほど諜報機関は暇では無いだろう。