自動ニュース作成G
ETCバー撤去実験、その真の目的とは 国交省が描く“理想の高速道路”
http://trafficnews.jp/post/44861/
2015-11-03 07:34:18
>2015年10月20日(火)、テレビのニュースを見ていて驚きました。国交省が圏央道の北本桶川ICでETCのバーを実験的に撤去したニュースでしたが、そのなかで何度も「ETCバーは渋滞の一因」とアナウンスしていたからです。
この記者は否定的だけど、個人的には一度バーが開かなかった時にカマ掘られないかヒヤヒヤだったので撤去に賛成だな。
・記事ではまず高速進入時のことを懸念しているとあるが、殆どの人は高速を降りる時のことを懸念しているようだ。http://gnews.x0.com/20151014_205218/
・いつのまにかETCの利用率が9割になってたのか。知らなかった。
・おかげでETC使わない方が速く抜けられたりする
・#3 あれは皮肉なもんだ。たまにやるけど。
・時速何キロなら通信が途絶して強行突破できるんだろうか?
・普通の出口でクレジット精算の方が楽だな。
・#6 それってETC割引になるんだっけ?
・ETCで入って出るときに間違って有人のほうに行ってしまった時は、ETCカードで精算して割引適用になってた
・なるほど、そんな方法が・・。
・田舎じゃたまに 「ETCカード差し込んで精算して下さい」 とかいう無人ゲートが有ってのう。