自動ニュース作成G
BMW X3 欧州排出ガス基準を11倍上回る(ドイツ語)
http://www.focus.de/finanzen/news/diesel-skandal-noch-groesser-bmw-ueberschreitet-europaeische-abgas-grenzwerte-deutlich_id_4969260.html
2015-09-24 19:31:11
ブルームバーグ(英語)
◇
CNBC(英語)
◇
一方マツダはEURO6のNOx規制値0.08を 平均で4倍オーバー、上り坂で12.6倍オーバー(←はてブ訳
◇
を修正)→
◇
ロイター: ドイツ運輸相、フォルクスワーゲンが排ガス不正をヨーロッパでも行っていたと認める
◇
・関連http://gnews.x0.com/20150922_120828/ http://gnews.x0.com/20150919_151136/
・【VW匠の技】似非クリーンディーゼル技術の極みを検証してみたhttp://shimesaba.dyndns.org/?p=24043
・日本のディーゼルは大丈夫なん?
・つまりアメリカの排出ガス基準は欧州の基準よりむっちゃゆるいってことか。アメリカの基準でVWは40倍ってあったから欧州の基準だと100倍とかそんな感じになるんかね。
・BMWはVWとは別の会社じゃよ。
・BMWがVWとは別の会社だから11倍程度で済んだってことだろ。VWなら100倍超えるんだろうねぇ。
・アメリカの軽油の質が悪いという条件もあると聞いた
・チートしてたのが複数あってしかもそれが両方ドイツの企業だと言うのは偶然なのかね。どちらも技術に劣るとは思え無いが、ドイツの他の企業はきちんとクリア出来てるの?
・米V:欧V = 米B:欧B 米V=40 欧B=6 ここまでしか解ってないのになんで欧と米のどっちがゆるいか解るの?
・実際、燃費だって試験条件に合わせてチューニングされてる訳だから、これで騒いでいるのは何となく違和感があるな。排ガスの場合、実際の走行で規定値からどれだけ外れたらNGとかあるのかね?
・実走行とベンチテストの数値があまりにもかけ離れてるから騒いでるんだべ
・テストの枠組み内で抜け穴を探すのはギリセーフ。
・VWはモロにインチキ。
・#2 基準の厳しさは「北米>EU=日本」
・ハイブリッド車大勝利?
・#11 自動車の燃費テストと同じ図式だろ 試験と実走行は同列ではない