自動ニュース作成G
日本で韓国食品“離れ”加速。ラーメン、キムチ、マッコリ…対日輸出額「激減」 日本でPRイベントをするも失敗
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150902/frn1509021140002-n1.htm
2015-09-03 19:08:11
売上を回復するためにPRイベントをするのではなく
反日運動を止めてみてはどうだろうか?
◆
・よく飲んでた鏡月が韓国産でびっくりした。知らないで買ってる人も多いのでは
・鏡月は巧妙に韓国っぽさを排除してくオサレな女子が飲むような宣伝をしてる。
・スミノフの製造は韓国ですが対日輸出額には入りますよね
・#0 だからヘイトスピーチ禁止法だろ。自分らの言動を改めるのではなく、言わせない様にしようと。
・そもそも韓国のラーメンは大して美味しくないし
・#2 昔はJINROも同じ手をやってたね 表記はローマ字のみ・広告やCM出演者は全部西洋人
・↑もはや韓国製というのを隠さないと売れない時代になったんだなぁ・・・
・JINROや鏡月が韓国押ししてないのは韓国独自の物じゃないから韓国押しする意味も無いからだと思う。焼酎は日本にもあるから韓国だという押しより普段飲み用として売ってるんだと思う。
・辛ラーメンとかマッコリは韓国ならではの味付けだから宣伝に韓国押しと連携する意味があるんだよ。多分。
・命の危険が有る物は喰えんわな。
・そうだハンストの次は安倍政権崩壊するまで国会前で韓国のラーメン、キムチ、マッコリで居座る運動だ。ドクターストップされるかもしれんが……