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「官製商品券」人気上々 国の交付金利用、効果は未知数
http://www.asahi.com/articles/ASH6S4T4BH6STIPE01S.html
2015-07-01 21:28:00
>全国で発行される商品券の割り増し分の総額は、約1600億円と巨額。大型の複合商業施設やスーパーなどで発行されるケースも多い。夏のレジャーや中元商戦を前に、発行のピークを迎えている。
いい税金の使い方だと思うけど、早い者勝ち感が強すぎる。地元の商品券は即日完売だった。
これはいくつか確保した→もっと日本を旅しよう。夏休み・9月連休でも使える!!トラベル クーポン 2015
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・ネットで通販してくれよ
・地域振興券の時と異なるのは、早い者勝ちの面もあるけど限定販売だという点だろう。確実に消費するという、金を持っている人の所に行く訳だから、経済を回す効果が振興券より高いと思う。
・もっとも、個人的には購入競争に敗れてがっかりな訳だが。
・#2 グルーポンとかと違って店側が損をしないというのもいいよね。増えた法人税や所得税が景気回復の遅れてる自営業に回ったと思えるし。
・所詮一過性のものに多額の税金使ってやることかねぇ。
・ちゃんとした自治体は旅行クーポン使ったらアンケート回答必須にするとか地元の観光地巡りをパックにしたりとかリピーターづくりをやるからねえ
・またいつもの「ぼくが一番地方をうまく創生できるんだ!」か。大コケしたものを批判するならまだしもねえ
・プレミア分貯金増えて終わりだと意味ねーな的意見も。地元の商業も頑張らんとな。
・欲しいが買えない予感
・税金じゃぶじゃぶ投入してんのに抽選に落ちて買えないとかマジふざけんな。