自動ニュース作成G
IP電話乗っ取り「国際」停止依頼後も料金請求
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150621-OYT1T50125.html
2015-06-22 21:16:38
>インターネット回線を使う「IP電話」が乗っ取られ、アフリカなどに国際電話を勝手にかけられて高額の電話料金を請求される問題で、利用者が国際電話の停止をNTTに先に伝えていたにもかかわらず、料金を請求された事例が10件以上あることが分かった。
>NTT「約款に従って請求している」『払わないと電話を止める』
金曜午前中に停止連絡→実際に停止されたのは週末挟んで次の月曜日の夜って、随分ノンビリした会社だね、対応がかなり遅いのは問題だな。実作業は端末から設定かえるだけなんだろう?
・(ニュースになって、全国民を敵に回してしまったので) 規約により、「当社の不具合と言うことで請求を取り消します。」となりそう。・俺がNTTだったら請求は絶対取り消さないな。悪質な連中がその甘い対応を見逃すわけがないから。・#2 で、良質なユーザーが離れていくと。・#0 その実作業に至るまでの連絡経路が問題なんだよ。連絡を最初に受けるのは何の決定権ももたない契約社員か派遣社員といった末端。現場のリーダー(こいつも派遣)からNTT社員に連絡が行って、実作業担当に業務依頼が行くのなんて早くてニ、三日はザラ。・#4 その連絡経路による損失は、企業が被るべきモノだろ。・さてキャッシュカード紛失した場合って連絡してから停止されるまでタイムラグどの位だっけ?・#6 連絡したその時点で、止めてもらえたけど。・じゃお財布ケータイは連絡してから止まるまで何日までならセーフなんだろうね?あそりゃNTTじゃなくてドコモか・#8 知りたきゃ、自分で調べろよ。教えて君は嫌われるぞ。・電話止めるのは遅滞無く速攻なのにw・#10 事前に警告来るでしょ。・NTTは作業現場に当たる末端以外は基本土日祝日休み。