自動ニュース作成G
中高年も地上波離れ BSに格安でCM出す方が反響大きい例も
http://www.news-postseven.com/archives/20150317_309784.html
2015-03-19 01:18:39
>視聴者が減ればテレビ番組の「商品価値」も下がる。広告代理店関係者の話だ。
>「スポンサーにとって地上波にCMを出すメリットはどんどん減っている。料金は高いが全国にCMが流れることこそ地上波への出広の最大の理由だったが、BSに5分の1や10分の1の値段でCMを出したほうが商品への反響が大きいといったケースが増えている」
「BSフジLIVE プライムニュース」のスポンサー
◇
は、地上波TV黄金時代を彷彿とさせる。
・地上波離れというよりは録画機器の高性能化大容量化がCM自体を無意味なものしてしまった気が
・地上波のザッピングはメシ食いチャンネルだらけ。林修にまでパラパラチャーハンの解説させる始末。誰が見るか!
・BSは現状CM少なめで有難いんだがなぁ。 今もCM無しの映画とかやってるし。
・民放を見る限り、地上波はBSよりつまらない番組ばかり並べたかのようだ。
・テレ東やUHF局やBSは自由度が高いからか面白い番組が多い。
・深夜番組はCMが少ない
・芸人が飯食ってるかクイズ答えているか内輪話しているかを見て楽しいと思うか?
・BSのほうがターゲットを絞りやすい。