自動ニュース作成G
弾幕シューティングの基礎から応用までを実践形式で学べる「弾幕シミュレーション296」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20150316_692078.html
2015-03-18 21:14:42
脊髄反射であっちょ~やてんこもりシューティングは通らんか
シューティング技能検定がメジャー?
・シューティング,こと弾幕に関してはCAVEが撤退した今では,商業ベースじゃないから残ってるだけの東方があるだけで,ほぼ終わったジャンルだからなあ。今更どうなんだ。
・記事を読んだだけでお腹いっぱいだな。
・スマフォが主戦場になりつつあるからなあ。STG遊びづらいプラットフォームなんだよね
・ここは気合いで!
・TOAPLANはドーパミンを刺激してくれたなー
・遅延の出る液晶モニタはシューティングに向かんからな。
・#1 シューティングと格闘は根強いマニアがいるからな、少数ながらも地味で細々とやっていくんだろうよ。シューティング専門誌もあるしね
・#3 外部コントローラもあるけどアプリが対応してないといけないからな…良い作品も多いのに残念で残念で
・#1 すごく悲しい。STGで検索するとFPSが出てくるこんな世の中じゃ
・#1 商業ベース以外もカウントに入れるならインディーズ作品が多数あるだろ、東方"だけ"なんて事はない。PS4で出るのもあるし。
・この前Astebreedhttp://game.girldoll.org/pcgame/astebreed/25195/をsteamのセールhttp://www.srytk.com/a/yuge/items/?id=283680&type=appで買ったが満足。同人のクオリティじゃないな
・レゾガンっての興味あるんだけどPS4もってないんだよな
・#12 地形を進んで行くシューティングじゃなくて、左右が繋がった空間にワラワラ湧いてくる敵を倒すタイプ(ステージ概念はある)。派手で楽しかったよ。