自動ニュース作成G
高速逆走しUターン、料金所でさらに誤進入
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150216-OYT1T50017.html
2015-02-16 15:36:39
>今回は事故に至らなかったが、逆走防止策の整備が急務であることが浮き彫りになった。
逆走防止もいるだろうが、もっと、こう…
・事故らなかったからまだいいが、強気なジイちゃんだな。・防止策って、この人の免許を取り上げる事や、老人になったら一年に一回実地講習しないと免許取り上げとかしかないんじゃないかね。・田舎では免許無いと暮らせないので、免許を厳しくするのはダメなんだよ。もう社会的なコストとして認めるほかない。・出入り口に料金所をつけて人を配置すればいいんじゃないだろうか。いやホントマジで。・まず看板と文字を大きくする所から始めてはどうか。・高速逆走しUターン <どうやったら逆走進入出来るのか教えてくれ。Uターンした結果が逆走なんだよな?・出口から進入したからじゃね。・事故時には最初に運転手が死ぬタイプの車が必要だと思うよ、割とマジで。・#3 社会的なコスト? 人命もそれに入るの?・出口から進入してどうやって料金所突破したのか・・・。・#10 とりあえず記事読むべき。・物理的なガードは難しいとしても、自動で警察や監視センターに通知が行くような設備は早急に必須だと思うけどな。レーダーとかで識別は難しくないはず。今は確か通報でしか把握できてないよね※・こういう爺がいるからマトモに(プリウスと限定解除バイク)運転できる俺の親父(80)とかが苦労するんだ。・今も思わされるけど、高速道路設計者は車に乗った事が無いよね。・どう設計しろと・#13 それはご壮健でいらっしゃる。お若い時からバイクに乗ってらっしゃったとしたらオートバイ黎明期の面白いエピソードを沢山ご存知なんだろうなぁ羨ましい。・>#9 #3じゃないけど、そもそも年間4千人以上の人命というコストを掛けて運用されてるのが現実だろ 一昔前は1万人を超えていたわけで もし飛行機で毎年数百人も死んでたら大騒ぎだろうな