自動ニュース作成G
不二家、「カビ入りケーキ」画像にコメント 現在は「第三者機関により調査中」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1412/15/news155.html
2014-12-16 19:28:37
>不二家フードサービスは12月15日、ネットで拡散されている「カビ入りケーキ」ツイートについて、現在、「第三者機関により調査中」と発表した。
・ふむhttps://twitter.com/waon_007/status/543827295366950912
・また調査中からスタートか。まず謝っておけば印象が違うのに。謝ってしまうと認めたことになるから難しいとかはあるんだろうけど。
・不二家って、前もなんかあったよな。
・>#2 拡散元のツイートが事実ならまず謝っているんじゃ?
・まず本当に連絡を受けた不二家はあったのか、あったとしたらケーキは回収したのか、それは実際にカビだったのか、これが全てツイート内容の通りの事実だったらすぐに謝ってると思うよ、さすがに。どこかしら違ったから謝ってないんだろ。
・不二家ならやりかねないのは分かるがなんであんなところ黴びてるの気づけるんだ? 味か?
・#4 ああ、そういえば被害者には謝ってるんだっけ。公式発表が、って話のつもりでコメントしてた。
・#5 『弊社が運営する不二家レストラン古河東本町店で製造・販売した』って書いてるのに、連絡を受けた不二家は存在しないかもしれないって事?んなアホな
・#7 当該者(自称被害者)以外の誰に何を謝るんだ。
・#9 不二家の製品を買ってる&買いそうな人全般。別に謝らいなら謝らなくてもいいかもしれんけど不二家の製品を買ってくれなくなるかもよ。
・#10 に何を謝るんだ。
・#11 真偽はこれから判明するとしてもお騒がせさせていることや不安を抱かせている事については、普通の会社なら謝るだろ。
・不二家の製品で不愉快な思いをさせて御免なさい。カビが生えたような製品を作った原因を追求してこれからは安心安全な製品をお客様に届けるように努めます。ぐらいでしょ?だから別に謝らなくてもいいよ。不二家の客が不二家の製品に不信感をもって買わなくなってもいいのならね。
・#12 「普通」ね。騒がせていること(騒いでいる人が居ること)の何が謝罪要件となるのか、安倍政権に騒いでいる人が居るがあれは謝罪することなのか、不安を抱いている人はどこに居るのか。
・#14 『お客様にはご迷惑とご心配をお掛けしています』って告知してるじゃん。今更何を否定したいのか分からん
・#15 だから、それ以上に何か求める必要があるのか?
・仮に不安を感じる人が居たとして、不安って詳細も不明な状況で謝罪がある方が余計不安は増すものだと思うが。
・#16 いや、あなたが#9で…
・#18 いや、だから、それだけで充分で、謝罪は必要ないんじゃないか?
・#8 あ、ほんとだ。店名書いてあったね。読み飛ばしてたわ、すまん
・#10 #13 こういうこと言う人居るけど、実際に有意差をもって影響が出た統計データでもあって言っているのだろうか。山師と同じじゃないのか。
・6個もカビ生えていたんじゃ、偶然じゃ済まされないね。
・#22 可能性でいえば、買われた後の管理で発生したというのも0じゃないし…。考えづらいけど
・さすがに言いがかりか事実かわからなくてもとにかく謝れ、ってのは無茶だわ。
・これが本当にカビならまた豪快にカビてるなあ。カビであそこまででかくなるのに時間かかりそうだから、そりゃ調査しなけりゃならんね。
・#25 少なくともクリーム塗った後であり、冷所保存されてるケーキで黒黴だからな。結構長期になるはず。本当なら、フジヤは大変な事をしたね。
・カビって露出しているところに生えるって印象があるし、写真に写っているケーキもグチャグチャでどういう状態だったか判らないので何となく「?」って感じ。