自動ニュース作成G
庵野秀明監督「アニメーターの技術は、今でも『オネアミスの翼』が最高峰」と断言 - 自らのキャリアを語る
http://news.mynavi.jp/articles/2014/11/05/annohideaki/
2014-11-06 16:47:02
>アニメージュにスタッフ募集と書いてあったから、追い返されることはないだろうと思っていたら、即答で来いと言われて僕自身がびっくりしました。
>かばん一つで上京したら、宮崎監督が『いつから来れるんだ』と。今と変わらず、回転椅子にあぐらをかいた状態でしたね。
半分ぐらい、庵野氏からみた宮崎氏。
・実際、あの打ち上げられるロケットから剥がれ落ちた多数の氷が一斉に舞い落ちるシーンや、直撃弾を喰らって爆発する戦車から飛び散った破片が周囲の水溜まりに大小の波紋を作るカットは、今見ても正気を疑うレベルの仕事だと思う。
・「手書きの」アニメーターの仕事としては最高峰だろうな
・劇場版マクロスとフラッシュバックはどうよ
・絵作り一流、お話作り三流だな。主人公が成長した後が描けないというのはちょっと・・・。がんばって成長してほしいんだぜ、庵野監督!!
・はーりぼて、はりぼーて
・走れメロスも最高峰。
・#1 射撃の弾道とかいやにリアルなんだよな
・#4 庵野は根っからの技術屋・演出屋だから、物語は無理だと思うよ。監督業なんかやらなければ良かったのに。
・巨神兵のくだりが面白い。確かに、内容的には物語としてのアニメではなくて、表現や演出としてのアニメの観点が多いね。
・エヴァの面白い部分って大体助監督の皆さんが仕込んだ物じゃなかったっけ?