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ドラクエ、プレステで新作 15年春、10年ぶり
http://t.asahi.com/fphi
2014-09-02 03:02:41
>PSを販売するソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が1日、発表した。人気が高いソフトに復活してもらうことで、国内のPS4の販売増につなげたいという。
>スクウェア・エニックスがつくるドラクエは、1986年の発売以来、10の「本編」と派生作品をあわせて6400万本以上を売り上げた。今回は格闘の要素を強めたゲームになるという。
・タイトルに「無双」をつけなかったのは、こういう報道させて株価上げるためだよね。・ソニーは昔から騙してでも買わせれば勝ちってスタンスで変わらんな。東方も本編とごっちゃにしてる記事多いし。・UMDパスポート魅了がうれしい・#1 アフィブログが全く同じ煽りで記事上げてて草生える / しかし、PS4ですらこんなコスい扇動で客釣らなきゃならんって酷いもんだよな。・朝日のタイトル記事にSONYの意向って関係あるのか?・コラボ系無双はやってなかったけど、これは面白そうだ・ドラクエソードが出るときもWiiにドラクエ新作が!とかいうニュースになってたと記憶してるし、世間の扱いってこんな感じなんゃ。・最近の某無双が盛大にずっこけたからねえ。そっち方面の人は気が気でないんだな・これで少しでも日本の市場が盛り上がれば良いことじゃないか・スクエニの人も必死に「無双じゃない」ってアピールしてるけど、無駄だよなぁ。どこからどう見ても無双だよw・あと出せる組み合わせはメタルギア無双ぐらいか・これ、版権問題さえきちんと処理できればドラクエよりダイの大冒険とコラボした方が無双のゲーム性に合ってると思うんだよなぁ。アバンストラッシュとかブラッディスクライドとかで敵を蹴散らす方がいいと思う。・それに漫画の名シーンなぞるステージ用意すれば客も満足するだろうから変に無双のシステム弄らなくても文句が少ないだろうし。・それはダイ大のゲームであって、ドラクエのゲームとして認識されんだろ。当時のファンが喜ぶだけで今の子は敬遠するから結局売れない。・ドラクエのブランドイメージ低下させるよりマシだと思う。・もうドラクエに守るほどのイメージもないだろ・今のコンシューマーの高い開発費でわざわざパイの狭いゲームを作るよりマシじゃないことなんて殆どないだろ。そもそもこのゲームでDQのブランドイメージが下がるって前提も疑問だけど。・7以降まったくやってないけど、これはやりたい。・#14 やっぱり「ドラクエ」である事が重要で、中身は二の次だから無双OEMになったんやろうなぁ。・無双系はすぐ値崩れするから、欲しいけどしばらく待ちだな。