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タクシー変貌:進む大型化 背景にメーカーのミニバン志向
http://mainichi.jp/select/news/20140731k0000m020136000c.html
2014-08-03 02:14:31
>個人タクシーを除く法人タクシーはうち19万台と8割強を占め、その大半が日産の「セドリック」(1987年式)かトヨタの「クラウンコンフォート」(95年式)とセダンだった。
>しかし日産はセダンの規制が一部強化され、製造コストがかさむこともあり、今秋でタクシー向けセダンの製造を終了。タクシー車両は既に販売しているミニバン「NV200バネット」だけに絞る。
・この際自動精算機とか付ければいいんじゃね。
・トヨタのはフェンダーミラーなのかw旧車・セダン以外でフェンダーミラーってやっぱ微妙だな
・セダンの規制ってなんだろ。ちょっと調べてもわからなかった。
・#3 国土交通省の定めるタクシー規格にあわせたFRのLPGセダンが採算取れない、と言う事でいいのかな?
・#2 実用性から言えばフェンダー一択。ドアミラなんぞゴミ。車幅が増えてる上に余計に幅取られる。道路は広くなってないのにな。
・フェンダーミラーって像が小さすぎて錯覚起こすから嫌い。
・#6 車幅も判ってない馬鹿がドアミラぶつけるよりは健全だろ。車幅を狭くするか道路を広くするか二択で道路は広がらないんだから車幅を詰める規制をしろと。
・ニッサンのクルーってずいぶん前に終了してたのね
・#7 板金コースよりドアミラーが壊れる方がまだまし。だいたいトラックなんて乗用車より前からドアミラーだし、#6の指摘の通り。タクシーなんかは視線の問題あるからメリットも理解できるけどさ
・そりゃあボンネット型のトラックでもない限りドアミラーだろうよ。何時の話だよ。
・#10 乗用車でも同じこと。セダンなんてどれだけ売れてないか>何時の話だよ。
・だから日本でボンネットトラックが主流だったのはどれくらい前の話なのかってことだよ。乗用車より前からって当たり前だろうと言いたかったんだよ。
・#9 板金コースだろうが何だろうが、人だの物だのに当てる馬鹿を問題にしたつもりだったんだが。路側帯無視して幅寄せする馬鹿が周りに多いものでな。歩行者からしたら危険は代わらんよ。そっちは余程道路が広いのかも知れんが。
・幅寄せしてドアミラー歩行者に当てて、なんで避けないんだ修理代よこせってDQNは多いぞ