自動ニュース作成G
リクナビ「エントリーあおり」の実態とは?
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140414-00034995-toyo-nb
2014-04-14 13:39:56
>トップページの最も目立つ場所には3月末まで、エントリー数をあおるようなグラフが表示され、ネットで物議を醸した。自分のエントリー数と、内定を獲得した先輩のエントリー数(70強)、「あなたに似た同期」のエントリー数(先輩よりさらに多い)を、マラソンに見立てた棒グラフで比較。「内定獲得した先輩に追いつく! 」と書かれたボタンから、さらにエントリーを増やすようあおっていた。
>「これ私がおかしいというよりは周りの連中か就活の仕組みそのものがおかしいと思う」――
・就活生だけじゃなく企業にも負担増(「採用活動を行う人事担当者の社内評価が、エントリー数の多寡で決まるケースも少なくないという」とかまた別問題)だし、喜ぶのはエントリー数が稼げるリクナビだけなんじゃねーのー・やりたい仕事が明確にあってそれを目指して就活した側からすると、勝手にしろとしか思えない。・普通に大学の研究室から推薦で行ったからこういうのは無かったな