自動ニュース作成G
マツダ、次期デミオはより"稼げる"車に ディーゼルでリッター29キロ超、14年度投入
http://toyokeizai.net/articles/-/32395
2014-03-21 16:09:33
>マツダの現行車では、環境性能の高さを売りにしたディーゼルがヒットしている。もともとディーゼル車が好まれる欧州だけでなく、日本でもCX-5やアテンザはガソリンモデルよりディーゼルモデルの販売比率が高い。
>マツダ跳に搭載された新型ディーゼルエンジンも、ハイブリッドを持たないマツダにとって差別化の大きなポイントだ。
・アクセラのディーゼルは上位グレードだけだけどデミオは中位グレードぐらいまでは頑張って欲しい 高いならば燃費良くて当たり前
・マツダコネクトだけは早めに下げてくれ
・燃費気にする貧乏人が上位グレードに手を出すの?バカじゃねw
・アクセラ、売れてる、売れてるってネットで読むわりに、全然、街で見ない(名古屋)。なんだろなぁ。
・名古屋だからじゃね?
・燃費の良さは技術力の高さの一つの指標。視野の狭い馬鹿には逆に馬鹿に思える事がある。
・3ナンバーにしてしまったことがおそらく大凶に振れる。
・>#7 デミオのことなら製品版は5ナンバーだよhttp://response.jp/article/2014/03/21/219592.html 「ちなみに『跳』の全幅は1730mmだが、「それはショーカーだから。(次世代デミオは)5ナンバー枠に抑える」とのことだ。」
・#5 やっぱりそうか~。かぶらないのは嬉しいんだが、あんまり見かけないのも寂しいぜ~。