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ローソンの電子書籍配信サービスが終了
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1401/06/news054.html
2014-01-06 17:36:20
>サービス終了後は、購入した書籍を読めなくなる。
・こっちの方が重要だろ >ユーザーには、購入済み電子書籍代金相当の「Pontaポイント」を返金する。・自分はお菓子とかカップめんとか食べないからお試し引換券利用しないけど、乞食仲間の間では結構利用している人いるよhttp://www.lawson.co.jp/ponta/calendar/・タヌキに化かされた気分・誰も引換券の話などしていないのに唐突に話題に挙げ乞食と罵る奴の精神構造・#2 乞食仲間=在日仲間。なるほどね^^・つまりローソンは在日企業ってことか。最低だな不買だ不買・やっぱ砂上の楼閣だよな。・出版社が共同で何か作ろうとしてなっかったっけ。共同で購入した書籍情報を管理するデータベース的なものつくって一度どこかで購入したら生涯OKみたいな仕組み作れないのかね。・ポイントだけど全額返金ってことはあんまり売れてなかったんだろうな。結局自炊が一番だな。・#8 その仕組みごと消える未来しか見えない。音楽とかと同じように完全買い取りor安価で期間限定レンタルの仕組みが最低ラインで、フォーマットの統一とか色々やらないと一定ラインから普及しないと思うわ・一度読んだ本って数年読まないからここで買ったらよかった・むしろサービス終了時はポイントで返還保証とかやったら魅力的かも・「買った金額分」の返還はまずかったな。読んだら価値は下がるわけだから、10分の1でもよかった。今後、競争に負けてやめる電子書店が続出するはずだが、債務が実際より多く計算されて、債権者に公平に返済されない可能性がある。・#13 問題なのは「まだ読んでいない、あとでまとめて読むつもりで買うだけかった」という主張にいちいち取り合うコストでは?そこでゴネられても突っぱねるだけのリスク管理を放棄したともいえる。・どっちにしろ、これで資本力の弱いところは一度参入したらやめるにやめられないってことになってしまったことになる。・#8 そのまえに書店の利益になるような助け合い()機能をつけよう!とか、ユーザーの利便をさっぱり考えないような既得権益ジジイ共が湧いてきて、結局使えないシステムになると思う。・#15 楽天は?・手に入ったものは自炊より軽くて汎用で保存出来て、ただ勝手にコピーばらまかれない歯止めだけありってのが理想なんだけどね。歯止めのせいでシステム崩壊と同時に本が消える。・#18 そういうのは電子透かしだろうね。署名・個人情報入りのpdfにして歯止めかける・#17 楽天はクーポンばら撒いているのでうまく利用すれば4割引~タダ(○○円引きクーポンを利用)で購入できる・#17 Rabooからkoboへ購入履歴を引き継がなかった実績があるな