自動ニュース作成G
現代・起亜車、ハイブリッド総力戦…トヨタ攻勢に応戦
http://japanese.joins.com/article/527/179527.html
2013-12-17 15:26:48
>起亜車はこの日発売した2車種に700hと500hという新しい名称を付けてネーミングのマーケティングにも乗り出した。
>ES300hなどレクサスの車を連想させるこのネーミング法は、車に新しいアイデンティティを与えてイメージを高級化する差別化戦略と解説されている。
ま…マーケティングって、そういうもんだっけ?
・名前の通り、500と700時間後に壊れる仕様となっております。
・日本車を連想させるマーケティングって新しくないよね。
・日本のコピーでアイデンティティを得られるわけ無いだろ。あ、韓国人は「日本の劣化コピー」がアイデンティティか(笑)
・ヒュンダイ(HYUNDAI、韓国語読み"ヒョンデ")なんてメーカー名ごとホンダ(HONDA)のパクリだからなぁ。不愉快だけど今更型番ぐらいでは驚かない。
・2l級のHVで燃費が16km/l台ってのもある意味すごいな... HVである必要あるのかそれ
・http://japanese.joins.com/article/502/166502.html と思ったらあちらの燃費測定法だとそんなもんらしい。まあどうでもいい
・連中が使ってるとマーケティングとかベンチマークとかの言葉がどんどん曲がっていく気がする
・#6 韓国は燃費詐称でアメリカの消費者に訴えられたhttp://clicccar.com/2012/12/28/208293/。だから燃費基準を改めたんだろう。日本も基本的に燃費表示はインチキだけど、同じ車でもアメリカだと実燃費に近い表示にしてるのでそういうことは起こってない。今はJC08で国内も大分マシになったかもしれないが。
・http://toyota.jp/sai/001_p_006/concept/concept/ デザインはコレ?
・#7 マーケティング=盗む下調べ、ベンチマーク=盗みの実行開始
・競争が激しいところに総力突っ込まないで、シェールガス掘ってる国に得意のLPガス車を売り込むとか、独自路線もあるだろうに…。創造経済ぅ。