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トヨタ国内ライン初閉鎖 田原、余剰設備スリム化
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013113090090450.html
2013-11-30 15:48:57
>トヨタが国内工場のラインを閉鎖するのは初めて。
乾いたゾウキンを絞る〜〜絞る〜〜
・一方で、「トヨタ、期間従業員6割増(4000人)」 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD290LC_Z21C13A1MM8000/ という話も。マツダも3割増。ちなみに叩かれることの多いトヨタだけど、国内生産の比率はそれほど低くなかったりする。マツダは高い方。・異常に賛美されてるホンダなんかさっさと海外移転してるのに、トヨタは国内工場を残してるんだよね・ホンダはイメージ戦略が強い企業だから情弱には絶賛されがち。山田養蜂場とか再春館製薬みたいなもん。・ホンダの海外展開が早かったのは常識的な事だけど。・#2 文章のつながりがよくわかんない。ホンダが支持されてるところはそこなの?マツダやスバルの方がよっぽど国内生産率高いし・ホンダって日本メーカーが国内に作る工場では最後だろうという寄居工場を今年立ち上げたんだけど知らないのかな。・必死で話すり替えなくても・スバルマツダは元々生産台数が多くないから海外に出てもメリット少ないし海外で数出て無いからその国の政府にも文句を言われないがトヨタ日産ホンダ辺りだと現地の人間を雇用しろといわれちゃうんだよね。何処にしろ叩く奴でそこまで突っ込んだ事を言ってるのはまず見ないな。・倒産したりフォードの半子会社だった歴史を持つマツダが国内生産が多いのは国内を選んだのではなく必然でしょ。・にしても結構な差があるんだよなぁ。 > トヨタ、ホンダ、日産の国内生産比率 // いずれにせよ、まともなマクロ経済政策が行われれば色々とマシになってくだろうね。デフレが15年続くとか狂気の沙汰だよ。・それぞれのメーカーの国内外での販売台数の比率が違うんだし部品単位での輸出と輸入があるんだから完成車の生産比率だけで見ても意味無いんだけどね。