自動ニュース作成G
【続報】auのオプション強制問題、是正されていると思ってauショップに行ってきた。
http://iphone-mania.jp/news-11830/
2013-11-26 01:18:59
>auショップでiPhoneを購入すると月額数千円の有料オプションを強制的に契約させられる問題については、有名ブロガーのイケダハヤト氏が取り上げ話題となったほか、事態を重く見た滋賀県野洲市がKDDIに是正の要望書を出すなど、波紋が広がっています。その後、KDDIの田中社長は10月28日の決算発表会で「オプション強制問題」について問われ、「改善を進めている」と話しました。
>KDDI田中社長の言う「改善」は本当に進んでいるのでしょうか?実態を確かめるため、大手量販店2店と、3キャリア(ドコモ、ソフトバンク、au)のショップに出向き、「他社の古い携帯電話からMNPでiPhone 5s (16GB・ゴールド)に買い替えようと思っている。月々の料金を知りたい」という設定で話を聞いてきました。
・auばかり取り上げるのやめてよ
・auショップだけこんな調子なんだから仕方ないじゃない
・ガラケの機種変したら、ダブル定額スーパーライトと安心ケータイサポートプラスを強制加入させられた。iPhoneで問題になっている事をガラケでもやっているのかと問いただしたら、これはiPhoneでは有りませんから問題の件とは違います云々
・あー言えばau
・いつものソフトバンクガーさんたちはまだですか?
・#5 ソフトバンクが糞なのは確かだが、比較しても仕方がない
・逆にauだけ擁護が入るって事はau関係者が紛れ込んでるんじゃね?
・俺が変えた時はオプションの勧めあったけど、先週末に妻のを機種変更しに行ったら、説明はされたけど大したプッシュもされなかったな。 同じ店で手続きして担当のお姉さんも偶然同じだったから、何らかの通達はあったんじゃないかな。
・#7 auの利用者も関係者に入るなら、紛れ込んでいるのは間違いない。
・auは2年ローンとか2年縛りなどやってる割には、端末のサポートを実質1年そこらで切っちゃうもんな~ au歴10年以上だが、クソ過ぎる
・auも糞フトバンク並に糞会社になってきたな。docomoはチョンだし、選択肢が皆無。
・細々とガラケー使ってるのでまだ不満はないが… これがガラケーにまで及んだら考える
・#7 自分たちがやってるから相手もやってるに違いないと思うのは朝鮮人の思考パターン
・#3 その後。「12/1付けでこちらで解約しておきます。一日分は日割りでお願いします。」の言葉を信じたら、タプル定額は月単位の契約で、12月も1ヶ月分支払う羽目に。いわゆるプチ詐欺にあったような。