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なぜ今「フォアグラ大放出」!? ファミレス、居酒屋、食べ放題…
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131112-01053346-trendy-ind
2013-11-13 12:44:04
>フォアグラの低価格メニューといえばすぐに思い出すのが、「俺の」グループ(関連記事)。高級レストランのアラカルトで1万5000円で提供されていた「牛フィレ肉のロッシーニ」が、ボリュームアップしたうえに1280円という激安価格で提供され、2011年の初出店当時は、業界に激震が走った。登場時のインパクトの強さが、その後の快進撃の原動力となっていることは間違いない。
>つまり「原価率の高い、インパクトのあるメニューを看板にして客を呼び、ほかの価格でバランスをとる」という「俺の」スタイルをビジネスモデルとする飲食店が街場にも増えてきているのだろう。たしかにフォアグラは原価率の高い食材として一番分かりやすい。今年の忘年会シーズンには、フォアグラ旋風が吹き荒れるかもしれない。
・「俺のフォアグラ」←何だか自分が脂肪肝のようなですね。
・これって「残酷な方法」で作るということかな >手間を省いて短い期間で作れば
・フランス産を標榜する韓国産なんだろう?
・「今」だから誤表示問題で使えなくなったフォアグラなのかと。
・フォアグラって、そんなに美味いか?あれの良さがさっぱりわからん。
・あん肝と同じ
・FC版美味しんぼおめ