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ボジョレ解禁近づくも…今年は“不作”でキャッチコピーが付けられない?
http://gendai.net/news/view/112495
2013-11-10 22:29:37
>例年、「50年に1度」「100年に1度の出来」と、出来栄えを表す賑やかなキャッチコピーが付けられる。
>「史上最悪の不作」とされた昨年でさえ、
>「よく熟すことができて健全」という名コピー(?)をひねり出したものだが、今年はどうしちゃったのか。
・09年との比較が多いが、ちゃんと数値化されとるのかね?その数字を出せばいいのに。
・出来不出来が数値化できるんだったらボジョレ・ヌーボーを試飲する意味が無いだろ。
・「俺は嫌いじゃないぜ!」みたいな適当なのでいいだろ
・100年に1度のレアなボジョレーをあなたに、とかでいいじゃん
・ボジョレなんて若い酒に要はない
・#1 価格で比較すればいいんじゃない
・確かに稀少性で売ってきそうだな
・ってことは今年作ったワインの大半は出来が悪いってことかな。
・「ファンなら買い」
・「知り尽くしたい方は是非」
・「紳士の社交酒」
・来年への希望を抱ける味
・「好きな人にはたまらない味ですね」
・てか出来立てのワインを喜んで飲むってのが…そういう人らはちゃんと数年経ったワインも楽しめてるのかね?
・フランス人御自慢のユーモアのセンスが枯渇したんだろう。
・昔は値段高かったけど今はめっちゃ安いよね。あの時は相当儲かったんだろうなぁ
・×ユーモア ◯エスプリ
・選りすぐりのブドウを使用! 数量限定の特別ボジョレーです!! 今年を逃したら二度と飲めないかも!?
・#14 関税じゃないのかな?調べてはないけど。
・#14 ボジョレヌーボは一番早く出来るワインなのでお祭り的な要素とその年に収穫したワインの出来を見るバロメーター代わりに飲むんだよ。
・シスプリ