自動ニュース作成G
「au版iPhone」販売店でオプション「加入強制」 KDDIは「指示していない」と否定
http://www.j-cast.com/2013/10/22186877.html
2013-10-25 12:51:42
最初1ヶ月は無料だけど2ヶ月目からはトータルで月2700円の料金が発生。
その退会方法はこちら→
◇
解約する前にアンケート回答が必須だそうで
・何かいまさらだな。記事でも言われてるけどauのショップだけじゃないし
・指示はしてない(店舗にノルマを課してないとは言ってない)
・指示はしてないけど、(記事に書いてあるとおり)報酬が貰えるんでしょ。だから販売店は必死になるわな。
・指示はしてないと思う。オプション加入して貰わないと販売店の利益が出ない。だからあえて指示などしなくても各販売店の判断だけでそうなると思う。
・ニュー作だけど、個人的な意見としてオプション加入が事実上強制であるところまでは許せる。だがそのオプション解約する手続きをやたら面倒にしてあるところで怒る条件が整った
・#5 そもそもの話として有料OP、コンテンツの強制加入は昔からau以外でもやってたしiPhoneにかぎった話じゃないんだが。この記事の書き方はどうなんだろうね
・先日の話を知った上で一昨日au 5Sに変えた。量販店に販売代理店が入ってるから「まあそちらの事情もわかります」とオプション加入した。 翌日に不要サービスを即解約。取った手続きはニュー作がコメに書いてるビデオパスと、通話関係のオプション諸々まとめての2回だけ。アンケートはいくつかチェックしただけだし、状況把握さえできてれば騒ぐ事でもなかった。
・#1#6 どこでもやってるのにauだけを見出しに書いて騒ぐ辺りで禿か茸が裏で火付けしてんじゃねーの?と思ってしまう俺は汚れてるのかも知れないな。 「即解約がわかってるオプション加入させんなよ面倒臭い」という気持ちはもちろんあるけど。
・ニュー作におすすめなのが事前にこういったサイトhttp://www.kakuyasukeitai.info/で有料OP、コンテンツの有無を確認(出来れば電話でも確認)していけばいいよ
・いつもは禿対象でこういう記事溢れてるじゃん 今回たまたまauが狙われただけでしょ
・docomoのも大概酷いぞ。自分で解約できなくてドコモショップに持って行ったらドコモショップのねーちゃんもなかなか解約できなくてあっちこっちに電話してたぞ。
・http://gnews.x0.com/visitor=celegf 半島系はSBよりAU派なのか?
・#12 auのひいきをしているわけじゃなくて、昔からSBもドコモもやってることをauを狙い撃ちしたような記事はどうかと思っただけ。
・サービス解約は当然として、目障りなそれらアプリを本体から完全削除することってできるのかね?
・#14 実際に消した事はないけど、通常のアプリと同様に消せるはず(auだとサポート、auWiFi、スマートパスのアプリを入れてるが、今回の機種変更直後の状態では見当たらなかったのがあるし、削除モードに入ると他アプリと同様の挙動になる。メール用プロファイルも然り。)
・どのキャリアもやってたけどSBだけ狙われてたからなあ。ん!?てことはdocomo?
・俺が買ったときは懇切丁寧なオプション解約方法の手引書が同封されてて親切だか何だかもんにょりした
・KDDI、auスマートパスに"シンプルすぎる"入会・退会ページを追加http://news.mynavi.jp/news/2013/11/01/125/index.html
・#18 うはっ!すげーシンプル!!はじめてAUに好感が持てたよ。
・前が悪かったから相対的によく見えるんだな。ヤンキーが子猫助けてると好感が持てる理論