自動ニュース作成G
JR北:腐った枕木 本線にも 社員「新品現場に来ず」
http://mainichi.jp/select/news/20131007k0000m040107000c.html
2013-10-07 19:05:47
>保線の現場からは、老朽化した枕木やレールの交換を求める声が上がる。「4〜5年で1度も新しい枕木が来なかった」と証言する人もいた。傷みが激しい場所は、「込栓(こみせん)」と呼ばれる木片をくぎ穴の緩みに詰めて、急場をしのぐ。
>現場の努力は限界にきているのか。「人もいねえし資材も来ない。一生懸命手をかけることもないべ」。そんな声も上がっている。
・♪ハァ、資材も無ぇ。
・民営化の割り方がまずかったな
・#2 ま、そりゃそうなんだが、営業係数考慮して分割するとしたら訳の判らないモザイク状になっちまうぞ。
・収支はどうなってるん?安全に係わることならリストラなり給料減らしてでも用意しろよ。薬物検査拒否もそうだけど職員優遇しすぎなんじゃね?
・民営化したらJR北海道が経営苦しくなるのは目に見えてたので、規模は忘れたが「経営安定化基金」というのを用意して運用益で赤字を補うことになっていた。だがデフレで運用益が期待できなくなってなあ
・安全確保のためにも企業存続のためにもJR東日本に吸収された方がいいと思うぞ
・勘弁してくれよ。料金が上がってしまう。 北海道全般に言いたいけど、まず自己努力してから国とかに頼れよ。で、助けたら少しは感謝しろよ。プライドの使い方が自己中過ぎだ。
・JR九州との差が酷いな。九州だって特亜人がわんさかやって来る土地なんだから赤く染まってもおかしくなかったのに、営業努力が全然違うというか
・腐った枕木の方程式。
・コンクリ製は長持ちして木製じゃないと仕事がなくなるとかゴネた末路