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「3D ギャラクシーフォースII」インタビュー AC版リリースから25年、さらに見つかったある事実とは?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130724_608593.html
2013-07-24 11:40:18
相変わらずこのインタビューシリーズ面白い
「3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ」インタビュー
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・早速買った。これはスペハリよりさらに3D化の効果はばつぐんだ!
・溢れるサンダーブレード愛。TypeIIは紛うことなき神曲だが。
・#2 うむ。スラップベース格好良すぎ。
・高校大学の頃、神保町ミッキーでサルのようにプレイしたな
・マイケルが生きていれば喜んだだろうに
・買ったよ〜、この調子でナイストもぜひ…いやまああれはタイトーだけど…
・関連でhttp://gnews.x0.com/20120713_175111/ セガの移植話は面白いな。他社が技術的な話をあまりしないってのもあるが
・しかしまぁ、技術的に踏み込んだ話してるだけまだ先の見える話だよな。セガの恐ろしい所は「プレイする時の爽快感や挙動」を煮詰めるんだよな。そんな感覚的な部分どう改善していくんだよ!とRezのドキュメンタリー見てた時に思った
・まぁでも、感覚大事ってのは鈴Qが抜けたVF5がどんだけ爽快感抜けたかって所で凄く判るんだけどね
・日本人って、高スペックマシンで超リアルなゲーム作るより小さなローコストマシンでギリギリのゲーム動かすのが断然得意だよな。それって凄いけれども未来が見えないな。
・んー、いや、その強みは絶対自覚した方が良い。アニメ、漫画、ゲームってのが世界に通じたのは、省略と強調によって文化の壁を乗り越えるだけの表現力があった訳で
・枯れた技術の水平思考ってことかな