自動ニュース作成G
【アシアナ機事故】 4秒前に失速警報、1・5秒前に着陸回避試みる
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130708/amr13070808380003-n1.htm
2013-07-08 09:45:56
>米サンフランシスコ国際空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗で、米運輸安全委員会(NTSB)は7日、フライトレコーダー(飛行記録装置)などの解析結果を公表した。失速の警報を受け、パイロットが着陸失敗の1・5秒前に着陸をやり直そうとしていたことが判明した。
>エンジンなど機体トラブルを示すデータは確認されていない。記者会見したNTSBのハースマン委員長は操縦ミスの有無については言及せず、原因特定には時間がかかるとした。NTSBは現場検証を進めるとともに近くパイロットから事情聴取する。
・OJTで死傷事故。
・機種転換をしてからすぐのフライトだったみたいだよねえ機長が。審査役のパイロットも隣に居たはずだしだけど事故回避できなかったってことは航空会社のパイロット育成体制に批判でそうな感じかな。
・777は全長長いからねえ。
・失速状態から着陸回避って急加速したって事だよね?それにしては被害少なかったんじゃね?
・http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130707-OYT1T00880.htm あと、空港側の誘導装置が改修中で停止していたという話も
・OJT>着陸失敗 副操縦士が習熟訓練兼ね操縦http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130708/t10015884411000.html
・ケーブルテレビでやってる、メーデー!:航空機事故の真実と真相 って番組みると、ちょっとした事が墜落の要因になるんだよなぁと改めて思うね。