自動ニュース作成G
パナの新型テレビCM拒否 技術ルール違反と民放
http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013070601001715.html
2013-07-06 20:11:19
> 放送番組とインターネットのサイトなどが画面に一緒に表示されるのは、関係業界で定めた技術ルールに違反する
urlを表示していい時間が決まっているとか、CMスキップ機能を売りにしてはいけないとか、TV側の気持ちは分かるが。
・そんな意味のない紳士協定なんかで保護したって、FriioやBLACK-CASみたいに紳士協定なんか結んでない海外メーカが作ったらそっちに客が流れて、最終的に自分たちの首を絞めるだけだってのを、何時になったら理解できるんだ・なるほど、ネットというライバルをテレビ業界自ら宣伝の手助けするって事か。・未だにテレビが情報端末として第1位だとか思ってるんだろうなあ。・製品がつくりづらいルールまであったのか・むかし、ワイド放送がほとんど無かった時代に、4:3画面をワイドに延ばすのは著作権違反だと騒いでたな(TV局だけじゃなく)。・#5 映画界もそんなこと言ってたな。確か・パナソニックのネット接続推し気合が入ってます(^_^) http://panasonic.jp/viera/cbc2013/cbc2013.html・散々ネットからネタをパクった番組作りをしていながら何をいまさら。・参考までに、http://www.phileweb.com/news/d-av/201102/10/27904.html レコーダーのCMカット機能中止問題について各社に聞いた・パナが全スポンサーを下りてしまえばいい。・もっと強力なのは、パナ主導でレコーダーの視聴率を各レコーダーから集める規格を作る事やね。で、博報堂と組んで新しい広告スキームを作る事だわ・そろそろTVのながら視聴率と、繰り返し再生される面白いコンテンツをちゃんとふるいに掛ける仕掛けを用意すべき。ま、局側は顧客を馬鹿にさせる方が色々とやりやすいだろうが・取り立てられた著作権料を厳密分配出来るような視聴率調査の仕組みをTVに入れたら、一番困るのはドンブリ勘定な放送局・チューナー付のパソコンモニタとすれば、迂回できそう。・youtube動画垂れ流すのはOKというのは、どういう道義的葛藤の解決をみているのか、知りたい。・映画俳優がテレビに出るのは契約違反だったしな・こうやってネットで話題になってこの商品の事を知ったけど、普段TVなんか見ないから普通にTVでCM流されただけじゃこんな商品きっと知らないままだった。・youtubeの冒頭広告のほうがテレビ広告より効果的だよね。・エボルタをつぶした報復措置だと思う・エネループな。・#4 以前聞いた話だと、放送の映像にテレビ側の表示を重ねてはいけないみたいな決まりがあったな・・・・海外ではスマートTV花盛りなのに、こういう足枷が日本のメーカーの世界市場での凋落を加速しているんだな。で、AppleがそのうちiTVでも発表して、TVも全部持ってかれるわけだ。・家のTVでLAN端子付いてるの日立が2台あるけどオミットされて使えない。アクオスの一台もネット使えない、もう一台のアクオス限定接続。・だそうな>http://sankei.jp.msn.com/life/news/130707/trd13070700490000-n1.htm電波産業会の運用規定は、視聴者が番組とネット情報を混同しないような表示方法を推奨。放送局が策定したガイドラインは「テレビ起動時、テレビ映像を画面全体に表示するのが望ましい」と明記・Wiiがリモコンをコントロールするソフトを作った時にTVよりゲーム機が優位に立ったと思ったんだが、業界の抵抗が強かったのかその後さっぱりだったな・いかに放送業界が視聴者を愚弄しているかだな。・これで堂々とテレビCMを打ち切れる・まあインターネットリテラシーのそれなりに高い人を対象とした商品なんだから、ネット上の広告でも十分かもね。とりあえず今回ニュース沙汰になった事で、スマートビエラの製品名と機能を多くの人が知ることとなった。パナは「計画通り」とほくそ笑んでいるかもしれない。・コマーシャルが駄目でも、ジャパネットたかたのような番組ならどうだろう。・#25 世間がHDに向かってるときにこれからは、Wii通してSDだよって言われてもなと当時思った。・CMの制作費はバカにならないので、お蔵になったら結構痛いと思うが。見込んでた広告効果よりニュースの効果が上回ればいいけど。