自動ニュース作成G
三輪EV「エレクトライク」に注ぐ情熱 売れないわけがない…夢は世界制覇
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130627/bsa1306270816004-n1.htm
2013-07-04 15:15:17
>20世紀半ばに一世を風靡(ふうび)しながら、今ではすっかり見かけなくなった三輪自動車。その復活に電気自動車(EV)で懸けるベンチャー精神旺盛な経営者がいる。挑戦は一度失敗したものの、還暦を迎えた2008年10月に安全で廉価な三輪EVの製造・販売を目指す日本エレクトライク(川崎市中原区)を設立した松波登(64)だ。
>小回りがきいて安全、経済性にも優れる近距離輸送手段として将来性を信じて疑わない。それから4年半、満を持して開発した三輪EV「エレクトライク」の受注活動を始めた。夢は世界制覇だ。
・前輪1・後輪2で3輪を構成する事自体が、旋回時の安定性に問題を抱えてると思うが。バランス云々を言うならば、前輪2・後輪1の構成でないと。
・チャージに時間のかかりすぎる純粋なEVは車体の構造以前の問題だと思うが
・バッテリー入れ替えにして、充電してるバッテリーと交換する形にすれば?
・#1 後輪1輪だと荷台に乗せる荷物の重心が偏っていたら、傾いちゃうだろ。
・どうしてエレクチオンしないのッ!?
・三輪自動車は、トライクと名を変えて走り回ってるわけだがw
・日本もドイツも敗戦国で軍用機のタイヤが余ってたという事情や物資節約の為に、性能は劣るけど仕方なく3輪だったんでしょうに。単に流行してた訳じゃないから捨て去られて当り前
・エレクトラ、イクッ
・#4 引っくり返るよりマシだろ?そもそも無理が効かない分、変な積み方は出来ないんだし。それでもと言うなら、前に荷物を積めと。
・#9 いや、三輪自動車ってそういうもんだから。もともと高速で走ったりできないもの。逆3輪タイプの乗り物は後ろに何も積まない物しか存在しない。
・#5 これを見に来た
・これを張れといわれた気がした http://www.youtube.com/watch?v=QQh56geU0X8
・ケッテンクラート
・http://gnews.x0.com/visitor=dlbkzvが何を言いたいのかわからない。
・#14 が何がわからないのかわからない。
・#15 #4では後ろに荷台がある事が前提の話をしているのに、#10ではそんなものは存在しないと言っている。
・#16 日本語が読めないのか?「逆3輪タイプの乗り物は」
・#17 君の言っている“逆3輪タイプ”というのは、“前輪2・後輪1の構成”ではないのか?
・そうだよ。#18は元の記事とコメントを順番に注意深く読んでみることだ。
・#19 自分の書いた#4のコメントを良く読み返してみては如何か?そもそも#1は荷台の話など一言もしていない。
・#20だから元記事読めと。今回発表されたエレクトライクが荷台つきの三輪車だろ。
・#21 #1は今回発表されたエレクトライクの話などしていないが?
・#22 それならニュースのトピック下で関係無しの話を始める#1がおかしいだろw 自分はニュースのトピック前提で話しをしただけだ。それが普通だろ。
・#23 3輪自動車のニュースで3輪自動車の構造の話が関係無しとは面白い人だな。
・#24 は#1のコメントがエラクトライクに対する意見じゃないと本気で考えてる?#9でも荷物を積むことについてコメントしてるのに。本気でそう思っているなら、国語点数悪いだろ?
・#25 考えてますよ、#1も#9も私のコメントですから。#9は#4で君が荷台の話を持ち出したので、それに応じたまでです。
・まあ頑張って国語勉強してください。マンガやアニメを見てるだけじゃダメだよ。
・どうせなら、「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」ぐらい気の利いた事を言えば良いのに。
・前二輪でも荷台を幅広く支える様にすれば重心問題はなくね?バイクでキャリアに板載せてからホムセン箱を載せる感じで。
・いやまさかニュースのコメント欄で、前置き無しにトピックになっている車に関係ない三輪車一般論を語りだす人間が居るとは思わなかったので。想像を超えた人間との会話は不毛だわ。友達との会話成立する?友達居る?
・#30 完全に同意します。>想像を超えた人間との会話は不毛だわ。
・どうみても形状自体は旧来のオート三輪だから、一般論から始まるのもそう変な話でもないと思うけど……
・#32 元記事でもしてますしね。そして、その元記事の三輪車が廃れた原因の分析と結論に対する異論が、#1のコメントの本来の意図だったのですが…。
・EVじゃないみたいだけど、ヤマハが来年3輪バイク出すっていってるな。 前2輪の。スポーティーな走りができるようにするって言ってるから、まずはそっちに期待。
・いずれにせよ、前二輪はコストと重量が嵩みそうで。ヤマハならATVの技術があるけど、http://gnews.x0.com/20130703_124133/ を見るに方向性が違うし。
・#1 空気読まないけど、ニッサンデルタウイングは超絶早かったよ・・?本当は三輪にしたかったけど、レギュレーション上仕方なくフロントのタイヤを2本にしたらしい
・インドのオート三輪レースhttp://diesveneris.blog86.fc2.com/blog-entry-147.html 高速を爆走してる。あと、漫画だけど猫見工大自動車部のオート三輪でレース出場http://nuruota.com/archives/2005/03/11/megami10/
・http://tono.way-nifty.com/bike/2005/11/post_a197.htmlこんな感じでステアリングと連動して重心を変えてしまえばいいのに。アクティブホイールコントローラーってやつがそうなのかな