自動ニュース作成G
三菱自:電池発熱、検査中の落下が原因 ずさん管理
http://mainichi.jp/select/news/m20130425k0000m020081000c.html
2013-04-25 10:04:42
>三菱自動車は24日、プラグインハイブリッド車(PHV)「アウトランダーPHEV」のリチウムイオン電池が発熱し、バッテリーの一部が溶けた問題で、電池生産ラインの作業員が検査中に電池を誤って床に落とし、変形させたことが原因だったとの調査結果を発表した。
>検査方法を変更する再発防止策を5月の大型連休明けまでにまとめ、すみやかに国土交通省に届ける方針だ。ずさんな生産管理が浮き彫りになったことで、同社の国内販売不振に拍車がかかる可能性がある。
関連◇
・この程度の続報なら前の記事にまとめてくれ。・日本企業没落の願望を、記事の〆にする変態新聞・前科者の三菱自だけに嘘臭い話だ。・#1 さすがに一ヶ月前の記事に追記は無理では・むしろそこまで追跡できるのが驚き。近隣諸国なら原因が分らずに「電池が悪い!」とか言う所だろ。・接触事故起こしたハイブリッドカーの修理は電池全交換が基本になるのかな…高く付くようになるなあ・電池落っことしたくらいで死ぬなら、町の修理工場での整備なんか到底できないね。そんな扱いのやばいものなんて。・#5 それくらいトレーサビリティはあるだろ。それとも関係の無い人たちを虐げたいだけのコメントか?・#8虐げるとは穏やかじゃないな。俺を悪者にしたいだけのコメントか?手作りで数台とかなら分かるが、どうやって辿れるん?・QRこーどついてんじゃないかな・製造管理番号と製造ライン、勤務記録だけでも大分追えそうな気がする・まあ普通に考えて、車体エンジンバッテリーあたりには製造番号と、誰が検査したかの記録ぐらいは残しているように思うな・工場の床に布団敷きゃいい。