自動ニュース作成G
リニア建設凍結を/佐々木氏 反対・再検討が73%/予算委
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-04-24/2013042404_04_1.html
2013-04-25 09:40:34
>佐々木氏は、大規模公共事業でありながら国会審議など公的関与が及ばないまますすめられていることを指摘。
>東海道新幹線の「輸送力の限界」といっても現在でも3~4割の空席があり、「老朽化」対策という理由もすでに大規模改修をすすめていることから成り立たず、リニアの「震災への備え」も東海・東南海・南海の3海域地震に耐えられるのか疑問視されているとのべ、建設理由は破たんしていると批判しました。
無料で乗れる人は気楽でいいよな。今後満席で乗れなかったり運転見合わせで移動できない時は共産党宛にクレームすればいいのかな?
・公的資金が入ってれば「税金の無駄遣い」って叩くんでしょう?
・車両の両方が壁で囲まれてて電力寸断されてもしばらくは磁力の関係で浮いていられるみたいだし、車載バッテリーで車輪出して止まることも出来るし。新幹線より脱線の心配とかしなくていいから安心感が有ると思うんだけど。
・選出は比例東海らしいが公的関与とか言うあたりBルートの遺恨がらみだったりしてな
・官僚に都合のいいように利用されてた人か
・ざっくり2時間のものが1時間になる事のメリットってそんなにあるのか?飛行機だと45分位らしいから、料金設定にもよるだろうけど、ニッチな需要なんじゃないのか?
・#5 羽田<>中部国際空港は1時間みたいhttp://airportnews.jp/phone/headline.php?id=1138 そもそも飛び乗りできないから、飛行機との比較はあんまり意味ないかも
・#3 ありそう #5 チェックイン搭乗手続きほかを考えれば、飛行機で45分よりリニア一時間の方が実質時間はかなり短いと思う。
・#6俺がメリット感じ無いってのは意味が無くて、メリットが見いだせる人がいるかどうかが問題なのは分かってる。「飛び乗り」って用語はどんな意味なん?急遽リスケして乗れるとか言う事なのかな?空港は離れているから。
・#8 飛行機との比較は意味無いかもってのは、そういう意味じゃなくてね…。辞書によると「飛び乗り」は通りがかりの人力車や馬に乗る事だそうです。
・鉄道においての「飛び乗り」は特急券とかを買わずに乗車して車掌を通して精算って意味だな
・#9、#10ども。
・#10 新幹線は特急券が無いと乗車さえ出来ないので、自由席の切符で乗るって意味で使う人が多いと思う。
・#5 首都圏からの通勤範囲が延びる。名古屋東京一時間なら通勤定期で採算取れると踏んでるのだろう。
・金を出すから口もださせろってことか。そういえばJR東海の労組が年金の原資が無くなる理由で反対してたな
・これは日本で運用も含めて実績を作って、飛行機のセキュリティが厳しくて面倒なアメリカとかへ売り出せば良いんじゃないか。
・「作っておいて良かった」って結果が出る頃にはこの議員死んじゃってるだろうしな、言い逃げ上等ってところだろうか。
・結局の処こういうインフラ整備に対しての認識が全くないのがサヨク系なんだよな。社会のインフラを整備して維持すると言うことに対する責務がそもそも無い。だから道路補修関連の特殊法人を平気で解体したりする。
・空席だと、議員特権のG車廃止しよう
・走ってる電車に飛び付いて乗り込むのが「飛び乗り」じゃなかったんだ…
・コミュニストとしては巨大ブロジェクトは国主導じゃないとムズムズするんだろう