自動ニュース作成G
インプレッション 大型バスと乗用車の「衝突被害軽減ブレーキ」を試す 三菱ふそう「エアロクイーン」とメルセデス・ベンツ「SL 550」
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20130422_595891.html
2013-04-23 00:07:31
> フロントオーバーハングの内側をいっぱい(縁石まで3cm程度)まで使ったV字クランク走行や、ミラーと目視を併用した後進で、壁から30cm以内に停車させる試験項目。さらには、立席乗客(後述)の安全を確保しながら事故を未然に防ぐ防衛運転の徹底など、適確/安全、かつ滑らかさが要求される運転スタイルは、いくら運転好きなドライバーであっても、長時間ともなれば相当な疲労が溜まる。
>大型バスの安全装備は、まさにそうした過酷な運転環境にさらされるプロフェッショナルドライバーのためにあるのだと痛感した。
・三菱ふそうか。大丈夫か?
・#1 こおゆう輩がいるから風評被害が無くならないのな。ふそうは排気量の割にパワーがあるから過積載が横行したのが痛いな。
・リコール隠しがなあ三菱は。ラリー大好きだったからその反動もあってすげーショックでいい印象無いわ三菱には。多分そういう輩はそれなりにいるだろうな。それが風評被害になるのかは別として。
・#3 ラリーだったらトヨタのインチキターボの方が悪質だったけどな。
・横からだけど#4よなぜラリーの規定違反の話が出て来たんだ?三菱のリコール隠しに対して引き合いに出したとしたらそれは斜め上すぎるぞ。