自動ニュース作成G
Facebook悪徳活用事例 感動系エピソードを利用した情報商材販売
http://www.assioma.jp/?p=5942
2013-04-14 16:38:19
>感動系の話にすぐ飛びつく層は「ITリテラシー」が低い層に多い。
そういった層と情報商材のターゲット層が一致しているのだろう。
あなたの「無邪気ないいね」が、情報商材の販売に加担しているかもしれない。
・感動に限らず、考えさせる話なんかでも、壺やギーク系サイトで何年も前に見たわーって話ばかりなので、Gニュに慣れた身としては「またパクリか」と思うばかり。
・「感動したからデマでも気にしない」 とかいう輩が溢れる有様だしな。
・最後の2行に吹いたわ。「みんなは嘘言ってるから信じちゃだめだよ。俺の言うことは本当だけど」
・感動系だけじゃないわな、という話http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=6429