自動ニュース作成G
西武秩父線は不要、球団売却も…サーベラス提案
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130406-OYT1T00264.htm
2013-04-06 12:21:34
>提案は、2012年10月12日付でサーベラスから西武HDに送付された。そこには、計47項目について経営の改善策が提案されている。「その他不要路線」として多摩川線、山口線、国分寺線と多摩湖線、西武秩父線が挙げられている。
>西武秩父線については「山間にあり、人口密度は低く、メンテナンス費用は高い」と指摘している。
・当該経営改善計画は、潜在的投資家に対し、詳細に開示されるべき→開示→開示することにより、いたずらに沿線住民やファンを不安に陥れた・我々からの要請に対してまったく返答がなかったことについて、強い不満と失望を表明します→提案したことはない。強制や要請はしない・西武vsサーベラス 全交渉秘録~猛犬はかくして牙を剥いた【前編】http://diamond.jp/articles/-/34149・西武vsサーベラス 全交渉秘録~猛犬はかくして牙を剥いた【後編】経営改善には大きな疑問符 サーベラス提案の矛盾と欺瞞http://diamond.jp/articles/-/34150・サーベラス社長はCIV4で有名なダンクエールhttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB なんでこんなアメリカのポッポがこんな所に居れるんだろう?・またサーベラスか・なんという資本の暴力 でも共産主義国家よりはるかにまし・外資に公共交通株とか持たせると碌な事にならんという例だな。・次は値上げ提案で恫喝かな・先月見たぞこのニュース・不採算路線を維持させたいなら、自分らで株を買うなり高い価格を受け容れるなりすればいいんじゃねーの。・#11普通、ドル箱路線の黒字で不採算部門の赤字が埋まるんなら、充てて継続するのが筋じゃないの?ドル箱路線すら持ってない地方中小私鉄ならこの提案はありかもしれんが。・#12 本気でそう思っていそうなところがすごいな。株式会社と非営利団体の区別もつかんのか。・かつてJALもその論法で放漫経営が放置された。・そもそもそうやって分割経営してインフラがどうなったかって、アメリカ見れば凄い事になってるのはちょっと調べりゃ判るのにどう正当化できるのやら・まぁハゲタカだし、単に「長期的な経営なんてどうでもいい、資産切り売りで短期的に儲けたい」ってだけの話じゃないかと。