自動ニュース作成G
ドコモ、今夏にもiPhone投入へ 劣勢挽回狙う
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130405/biz13040519080019-n1.htm
2013-04-05 21:28:55
>ドコモは劣勢挽回にはiPhone投入が不可欠と判断したようだ。アップルとの交渉が最終決着すれば、米国で6月の発表がうわさされているiPhoneの新機種を発売する見通し。現行の米グーグル社製基本ソフト(OS)「アンドロイド」搭載スマホの機種を絞り込む一方、iPhoneの投入で巻き返しを図りたい考えだ。
>ドコモの加藤薫社長は「(販売台数の)2~3割なら扱ってもいい」と述べており、iPhoneの販売台数は年間400万~500万台程度を想定しているもようだ。
販売ノルマは難なくこなせるだろうが、独自の囲い込みが出来ないのが嫌なんだろうな。Dマーケットとか。◆
・過去の関連記事を貼れないダメ作・#1 日経の記事をあるだけリンクすれば良いの?・愚痴しか書けないダメ#1。・やめてくれ・手下「携帯電話メーカー」に言い成りでウンコ携帯造らせて、食潰しといて自分だけ生き残ろうなんて、酷い会社だ。・#5 当てはまらないキャリアが一つもないな・もう遅い・でるでる詐欺・別に待っていたわけではないが出すなら買う。・#4 何で嫌なの?・何度目?・#10 投稿順序が狂ったが、#2にやめてくれって言ったんだわ。数がハンパないから。・流出は防げても増加は見込めないだろうな。そもそもDOCOMOユーザーは皆Android慣れしてて今更iOSなんて使う気ないだろ。・auのようなフレッツ割引きがあったら乗り換える・出るならdocomoとauを比べて買いたいな。・http://gnews.x0.com/20110617_140316/・iphoneはもうピーク過ぎたんじゃね?今から参入しても割を食うだけの気がするな。欲しい奴は既に持ってるだろ。docomoはむしろガラケーに専念すべきだと思う。・iPhoneを扱わないのはチャイナ・モバイルとドコモだけ・今迄ドコモがアップルと折り合わなかったのは、アップルが運営するiTunes Storeの様な儲かるサービスを、ドコモが運営したかったからだろ。・携帯3社からでれば、結果的にアプストアで買えるsimフリー版もでそうだからそのために出してほしい。・#19 アップルがiTunes StoreというドコモのiModeみたいなキャリア垂直のガラパゴスシステムを真似て作ったからドコモと折り合わないのは当然だね・ドコモのiModeみたいなiTunes Store <同意しかねる。・#22 同意したくなくてミスリードする自由をあなたから奪うつもりはないからいいんじゃないすか。・iTunes StoreはiModeを真似て造られた訳ではない。むしろiModeの問題点(儲からない)を研究し尽くして創られたものだ。・#24 だから、どういう風にミスリードしてるかイチイチ書かなくていいっすよ。わかってますって。 研究して作った≒真似た って事でしょ。はいはい。・研究して後発で似たようなお互いに相容れない垂直統合サービスを作ってきたんだから元祖と折り合わないの当たり前じゃんねぇ。それをなんかドコモのせいみたいにバイアスかけてココに書く理由がよくわからんな。・競合サービスの問題点を解決する事は、真似る事ではない。真似では問題点を解決できない。・#26 一時の成功に溺れ問題点を解決する気もなく携帯電話産業を崩壊させたドコモの生き残り策を非難している。・#27-28 うんそうだね。ドコモ憎しの意見がよく出ててあなたの思考がよく理解できる。同意はできないが。 ところで本旨とズレるけどAndroidはiPhoneをよく研究して作られてるって事でいいの?・「iPhoneみたいなAndroid」には同意できるのかしかねるのか。真似なのか研究なのか。やはりこの話の流れだと気になっちゃってさ。・最後発なんだから余計なカスタマイズ押し込むなら、電話機としての電池寿命は確保してほしい。非常時に余計な事せずひたすら待ち受けるとか。・最後発なんだから余計なカスタマイズ押し込むなら、電話機としての電池寿命は確保してほしい。非常時に余計な事せずひたすら待ち受けるとか。・なんで二回言うねん・#30 AndroidにあってiPhoneに無い物って何があるんだ?違いがなければ真似でしかない。それに良く研究してたら売れる/儲かる筈だよね。当然ドコモがアップルに縋ってiPhone転売する必要もない。>AndroidはiPhoneをよく研究して作られてる・#34 おサイフケータイ機能・そして何より戦犯である経営企画部長兼モバイル社会研究所長兼務だったドコモの加藤薫が新社長で何の経営責任もとらずに相変わらずエラそうだから気に入らない。>ドコモの加藤薫社長は「(販売台数の)2~3割なら扱ってもいい」・そういうこじんてきかんそうはしんじゃぶろぐにかいたほうがいいよ。・#34 違いはたくさんあるから真似じゃなくて研究ね。なるほど。 あと研究努力したら売れたり儲かったりするって訳じゃないよ。 意外とモノ知らずなのね。・で、さらに趣旨がズレるけど、なんでそんなにドコモが嫌いなの?家族でも殺されたの?・#38 そうだねドコモは別格だね。その偉そうに踏ん反り返って大した努力もせずに儲けよう様とする殿様/官僚的な企業姿勢が大嫌い。 >努力したら売れたり儲かったりするって訳じゃない。・#40 その「>」の手前と後がどういう風につながるのかさっぱり意味が分からないんだけど。 ドコモ意外の会社はすべて努力が実ってハッピーハッピーって事?・携帯電話キャリアに限らず自動車メーカーとか家電メーカーとかどっかを贔屓にしたりどっかを目の敵にしたりする人ってかなり多数居るけど、それって「ぼくは何一つ客観的にサービスやプロダクトの良し悪しを判断できないバカでーす」っていう自己アピールとほとんど同じだと思うんだけど。 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって事?・贔屓にするのは、使い方の共通点に慣れるとか消耗品周辺機器の互換性とか、積極的に選ぶ理由があるケースは想像に難くないだろうに。・iModeねぇドコモが創ったのは名前だけだし・iモードとやらのせいで、日本のケータイのネット接続環境は猛烈に停滞した。・とうとう対話が成り立たなくなったので終了ですかね。何かを憎む事にエネルギーをつぎ込む姿勢がとても朝鮮的でいいと思いました。