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創価学会がラジオのスポンサーから撤退 夏の参院選見据えテレビに移行の波紋
http://wjn.jp/article/detail/0423390/
2013-04-01 21:34:27
>創価学会は年間300億円の広報予算をもっているとされる。かつて学会の広告は書籍(池田大作名誉会長関連)や新聞(聖教新聞)が主だった。
>だが、ある事件を機に方向性を変えていく。TBS『報道特集』のスタッフが池田大作名誉会長を“直撃取材”、学会はこれを問題視したのだ。
>そこで、学会はTBS抱き込みに動いた。
・ラジオ派としてはあのくっそ気持ち悪いCMが無くなるのは歓迎。
・個人的にはTVほとんど見ないから良いけどあんまり子供たちには見せたくないなあ。
・私も大歓迎
・#3 お前は誰だ!
・ああいいこと言ってるCMだわと思ったら最後に鼻声で「そうかー がっかーぃ」と聞こえた時の敗北感
・AM局のFM化とか、間接的に関係あるんだろうか?ラジオ局自体は理由に奇麗事並べてるけど、一番は送信所の機器にかかるコスト削減だし
・これは創価が公明党のTVCMを出すということ?
・日テレでも創価大学がCMやってたの見た記憶があるけど、あれは番組スポンサーじゃなくてスポットCMだったのかな?なんにしろ洗脳機械が洗脳集団とガッチリタッグとか怖すぎる。とりあえずBPOに投書しとこう。
・年齢層にもよるだろうが、TVの社会的影響力が益々低下するな。そういうのって一定の閾値を超えると一気に動くものだが、チキンレースをする気なんだろうか?
・昨日TVでYoutubeでCMを流してる画面をそのまま写してる広告見てちょっとショック受けた。ここまでネットに寄るかという
・残るラジオCMは痛散湯だけか。
・クリちゃんマークのクリーニング組合が有るだろ。
・あれ、そういやちょっと前に池田大作が亡くなったって話が流布してたような
・大○隆法「…池○大作です。」