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[GDC 2013]期待のゲーム用HMD「Oculus Rift」を体験&直撮り。「眼前に広がるゲーム世界が,首の動きに追従する」のは革命か
http://www.4gamer.net/games/195/G019528/20130330009/
2013-04-01 00:22:11
>そんな状況下,GDC 2013の最終日となる北米時間3月29日,2時間待ちの列を乗り切って,ようやくRiftに触ることができた。
>こういうHMDの体験というのを,ほかの人に説明するのはほどんど不可能であることは重々承知しているのだが,今回は直撮りムービーを交え,その不可能に挑んでみたいと思う。
タブレット端末を目の前に置くような感じらしい。ソニーのHMDと比べるとかなりローテクだけど、効果は凄そう。試してみたいな
・http://www.nikkeibp.co.jp/archives/205/205912.html 機能的にはこれとは違うのかな?
・別に革命でもなんでもない、昔からあるけど使いにくかったり高価だったりで普及してないだけ。普及しなければ対応アプリを作るところ少なくなる->アプリが無いから誰も買わない->高価のネガティブスパイラル。ゲーム機の標準コントローラーにでもならないかぎり、この手のは鳴かず飛ばず。
・標準装備になったヴァーチャルボウイも鳴かず飛ばずだったな。
・コネクトもかなり凄い技術だけどなかなか普及が難しいしな
・#3 鳴かぬなら鳴かせてみせようの天下布武精神でひとつ
・#5 いや、だから傍から見ても奇異に見られない形で3DSは立体表現を実現したじゃん。後はその3Dを生かすソフトを出すだけ
・立体視苦手なので、首振り機能だけのHMDが欲しい。まさに目の前にタブレット端末を置くだけの。
・天下布武なら殺してしまうのでは