自動ニュース作成G
LINEで322人分の成績流出 埼玉の高校、生徒撮影
http://www.asahi.com/national/update/0318/TKY201303180542.html
2013-03-19 06:12:42
>県教育局によると、2年生のクラス担任の男性教諭(41)が15日朝、教室の机の上に学年全員の2学期の成績が記載された資料を置き、清掃活動の指導のため数分間離れた。
>その際、複数の生徒が携帯電話のカメラ機能で資料を撮影し、LINEを使って友人に画像を送信したという。
・「LINE」を殊更強調する必要があるんだろうか?
・ないね。韓国に本社をおく会社のソフトだから嫉妬の対象になりやすいのだろう。
・LINEという緩いサービス蔓延したが故の事件だろ?
・LINEがなきゃメールで拡散する事例だろアホ
・同学年の生徒の大半に爆発的に拡散されたならLINEの手軽さや即応性が悪い方向に働いたってことだろうけど、数人とかならメールでも同じことが起きただろうね。記事からはどっちかわからんけど。
・嫉妬て
・在とか韓とか嫉妬するって使うの好きだよね、「ウリのギジュチュに嫉妬するニダ、ウエエエーハッハッハ」とか。
・だからLINEを使うのをやめとけとあれほど(他の類似サービスはセキュリティがどうなってるか知らないけど)
・#8 記事読め
・うかつな教師と程度の低い生徒、どっちもクビだな
・成績表なんて、オープンでいいのに。校外にまで漏れるとマズイかもだけど、今回のは生徒間でって話だし。
・中学生位までなら隠しているものを盗み見ても許しちゃうかもしれんが、高校生とか馬鹿過ぎだろ。どうなってるんだ?
・#11学生からすればお前の年収みたいなもんじゃね?隠す必要があるかは別だけど、公開する必然もない。他人が見ても意味無いものなはずだけど、この生徒が広めた理由と考えると優劣を付ける目的なのかな。下らない奴が下らない序列を付けるのに使うとしたらやはりオープンにするのは不適切なのでは?
・#13 内輪なら、年収も公開した方がいいと思う。不当に優遇されてるやつをあぶり出すためだとか、自分の社内での評価がどうなのかだとか、数年後の目標年収の目安だとか。
・どちらにしろ教師は何かしらの罰則、生徒は停学にしとけ。
・#14 人は常に自分が最善だと思った事をしているから自分への評価は甘くなるし、組織が必要とする能力を理解している従業員はほとんどいないから妬みが蔓延するだけの気がするんだよね。幸せなんか自分の主観なんだから無理に他人と比較させる必要はないよ。それやると能力ではなく声の大きい奴の給料が上がるんじゃね?
・個人が年収隠すと、それが不当かどうかが個人では判断できなくなるので、会社側は好きに搾取できる。
・#17被害妄想入ってるんじゃないの?お前がそう信じているなら皆に聞いて回ればいいだけ。公開されたくない人までするのは行き過ぎ。待遇悪いって事は会社としては辞めてもらっても構わないって事なんだろ。不当な待遇があるとすれば首切れないから。解雇規制のせいだよ。
・#18 何でそんなに必死なの?
・#18 なんでそんな話になってるんですか?本人に判断できないのに、どうやって不当かどうかを知るんだ?
・#20不当かどうか知れなんて言ってないよ?その人だけ極端に待遇を下げているとすれば会社側としてその人に辞めてもらいたいんだろってこと。これ身近な人との比較前提だろ?会社全体で給料低いとかって話ではないよね?
・#21 極端に待遇を下げてるとか、どこからそんな話が出てきたんだよ。話がわかってないのに脊椎反射でコメントするなよ。妄想の話なら、以降スルーします。
・脊椎反射。突拍子も無い事を言う奴のマーカーになってるな。
・脊椎て
・こりゃ生徒は停学3日ってとこかね。
・無脊髄動物
・#22「不当」って「極端に待遇を下げてるとか」そう云う事じゃないの?お前はどんな事を想定してるん?給料の額が問題なんだろ?
・#27 妄想激しすぎ。勝手に話を作るな。架空の敵と戦いたいなら、お好きなように。
・#27は話を作ってるか?こうじゃないのかと推測して聞いてる、#22はどう思ってるかを聞いてるだけだとおもうが?推測して聞くのが「勝手に話を作る」ことなら、こいつなんて話作ってきて、否定しても「いやこういったんだ!」って言い続けてるぞhttp://gnews.x0.com/20120211_015217/のhttp://gnews.x0.com/visitor=uuzvdfほか。
・本人はどこかに行ってしまったのに、なぜか他人口調の人が弁明。
・お察しのアレ
・http://gnews.x0.com/visitor=ellxlrアレ?