自動ニュース作成G
B787バッテリー問題、米NTSBが内部告発者の情報に関心
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE90O00G20130125
2013-01-25 11:53:26
>マイケル・レオン氏は、NTSBの調査官と今週接触し、英メギット(MGGT.L: 株価, 企業情報, レポート)傘下のセキュラプレーン・テクノロジーズ社をめぐって
>安全性への懸念を提起したことで6年前に解雇されたとの自身の主張に関する詳細な資料を渡したと明らかにした。
はてさて、どうなりますやら。 関連
◇
・ユアサは買いか
・充電器がダメでも、バッテリーの保護回路で防がないとダメだと思います。
・#2 それはその通りだけど程度ってものがあるからね。
・軽量化のためにバッテリー側の保護回路を取っ払うことを要求されたって噂話はどうなったんだろ
・ここでいいか。http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323355204578262592318362624.html B787型機トラブルで原因特定に至らず=米運輸安全委
・想定以上の電圧とか懸かると回路焼き付いたりするしな。
・#4 黒焦げになった写真にちゃんと基板が写っていたろう。#6 http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK059430120130120
・#4 どこにそんな噂話が流れていたんだ?
・#4そんなバカな要求あり得ないと思う。必ず保護回路付きで、しかも規定重量以内につくれという要求ならあり得るが。
・#4で軽量化の為に防弾で手抜きした零戦の事を思い出した。あるいはエリア88のMB-14http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A288#MB-14。
・充電池の国際基準だか国内基準か何かで、「内部短絡試験を行うこと」という規定があったと思うが、積層コンデンサ構造の何層をどの程度短絡する試験かはマチマチだな。
・日本海軍機ってカタログスペックだけって気が、陸軍は精神論の癖に燃料タンク防弾にしたり、胴体内燃料タンクつかなかったり、現実的。
・やたらと失敗を旧日本軍と結びつけようとする奴はたいてい♯4みたいに思い込みだけでしゃべっているからな。
・で、結局#4はどこで噂話を読んだんだ?脳内願望をバレないと思って噂として流しているだけなの?