自動ニュース作成G
伝統のシングルE/G、ヤマハ「SR400」の35周年記念モデルが2月に発売!!
http://jp.autoblog.com/2013/01/23/yamaha-sr400-35th-Anniversary-Edition/
2013-01-24 19:10:29
>確かに、最早、伝統を越えた存在とでも言えそうなSOHC単気筒エンジンは、このバイクの最大の個性であり、唯一、2009年の再登場の際に燃料噴射装置が採用され たのが大きな進化で、それ以外はオリジナルを護り続けてきている。
>さらに、現代では希少な、キックスターターによる始動方式を採用しているが、それすらファンにとっては大きな魅力で、現代のSRは誰でも容易にエンジンを始動させることが出来るようになったとはいえ、SR乗りは、エンジンをキックで始動させる儀式にシビレルのである。
・セル付けようよ。
・ターゲットはおっさんなのに、キックはつらいだろう!
・kickstart my heart
・400ccの空気を圧縮することの出来るモータが無いのか?
・#4 400cc単気筒のスクーターがあるので技術的には可能なはず。
・#5 サンクス やっぱ、雰囲気重視なのかな。
・できないこたないと思うけど、このエンジン圧縮率高いから効率悪いんじゃない?
・SR500いやSRX600を復活して欲しいわ
・個人的には、SRは理想のバイクを作るカスタムのベース車と認識してるのでノーマルモデルを安くしてほしいな。
・キックスタートじゃないSRなんてSRじゃないと文句言われてわざわざキック仕様のFIを苦労して作った中の人に謝れ。
・キャブじゃ駄目なの?
・キックミープリーズ、か。
・バイクは趣味性の高い乗り物だと思うし、こういう様式美は大事だと思う。