自動ニュース作成G
「Kindle Fireよりお求めやすい」 ドコモ、1万円切るタブレット「dtab」で「家庭にdマーケットを」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/22/news117.html
2013-01-22 20:42:13
>ドコモは総合サービス業への脱皮を図っており、加藤社長は「楽天やAmazonと同じ方向に向かう」との考えを示してきた。dtabはドコモプラットフォームを家庭内に浸透させる「スマートホーム」戦略のパーツだ。
>(略)通常価格は2万5725円だが、キャンペーン価格(ドコモ回線+SPモード契約、dビデオ6カ月契約が条件)では9月末まで9975円。「KindleやNexusなどいろいろ出ている中で、戦略的に設定した価格だ」と加藤社長は説明する。
・ドコモを使ってる人が別の会社の商品を使うと顧客が逃げるから、既存客を手放さないためのものだな。値段的に、2万5千円もするから、ドコモユーザー以外は対象じゃないと。
・中国Huawei製?タブレットはアメリカか中国の二択かよ。日本製だとゴテゴテ高機能に拘ってシンプルで安いのは作りたがらないのか?
・また余計なものを >dビデオ6カ月契約が条件
・何も学んでいない。マーケティング部門の人全部入れ替えた方がいい。日本企業のこんな姿、見たくねーわ。
・もうイノベーションを起こして新しいマーケットを~とかは全く考えられなくなって、既存顧客からどれだけ絞りとるかだけを考えてそう
・今こそDocomo2.0の復活の時! 「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」 「他社さまはご覚悟ください」
・今度はdモードか。
・迅速なトップダウンの効かないドコモに楽天アマゾンの真似は未来永劫無理だって誰か教えてやれよ
・ドコモや楽天に囲い込まれると人生すげー損する気がするんだよね。
・#8 迅速なトップダウンの結果としての楽天を観察してると、極端すぎるのはダメだなと思うね
・#10 楽天は、なぜか下品というかやらしいんだよな。異論は認める。
・#11 なんとなくわかる。品に欠ける印象がある。若い企業だから、そんぐらいでもいいかなと思う所もあるけれど。