自動ニュース作成G
乗客から「丁寧に運転しろ」と言われた運転手がバスを降りる
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130110-OYT1T01752.htm
2013-01-11 16:56:28
>運転手は同局の聞き取りに、「高ぶった気持ちを落ち着かせるためだった」と説明したという。
・はい重複 http://gnews.x0.com/20120629_013949/ …じゃなかったw
・チェストーッって叫べば良かったのに
・プライドもって仕事をしてるんだろうね。軽口きく乗客にムカつくのもがわかるけど、相手は上司でも同僚でも何でもないんだから「はいはい、道路整備局に連絡しておきますね」ぐらい言い返す気概が欲しいね。
・ラジオDJみたいにずーっとマイクONでしゃべってるバス運転手を熊本で一度だけ見たことがあるんだが怖かったわ。なんかストレスたまってたんだろうか。
・でも、イライラしながら運転するのはもっと良くないと思う。罰無しとはいかないだろうけど、軽いといいよね。
・乗客の方にも問題ある気がする。日本人の「俺はお客様だぞ」意識は何とかしたほうがいいかもしれないな。やはり原因の一端は三波春夫にあるのだろうか。
・仮に同乗していたとしても俺は許すと思うな。
・バスの運転手は単なる運転業じゃなくて接客要素も含んでいるので、単純に職務不適格な人員
・#8 バス代なんてたかが知れてるのに、過剰な接客を求めるのが間違い。http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2012/12/04/213102
・これは運転の荒い運転手が悪いだろ。接客云々以前に安全運転に対する意識が低いと思うわ
・運転が荒かったってどこにも書いてないじゃん。単に何かあって急ブレーキかけたことに乗客が文句言ったかもしれんだろ。
・しかし運転が荒くなかったとも書いてないな
・しかし運転が荒かったとも書いてないな
・#9何を言ってんの??バスの運転手はちゃんとした給料を会社から貰って仕事してんのよ?バス代ウン百円を貰うわけじゃないよ??
・#14 何言ってるの?バス運転手が会社から給与をもらってるからって、それがたかがしれているバス代で値段に見合わない過剰な接客サービスを要求できる理由にはならないだろ。おまえは、同じ論法でファミレスの給仕に高級レストラン並みのサービスを受けられると思っちゃってる馬鹿なの?
・当たり前だろ。馬鹿はどっちだか。ちゃんとしたサービスする人には相応の給料が払われる。
・ぜんぜん異業種だが気持ちわかるわ。客が無礼で横柄なのはどこも同じだよ。もちろん全部じゃないけどね。50歳以上と大阪弁使う奴はだいたい態度が悪い。
・#15 まず先に「バスの運賃が対価として少ない」事を証明すべきだし、そもそも公共交通機関において対価論出す時点でおかしいので、二重におかしい。
・#18 文盲ですか?誰もバス「運賃」が対価として妥当か少ないかなんて議論してませんが?移動手段としてのインフラ利用料に対する運賃外の「過剰な接客サービス」を当たり前のように要求するから馬鹿だと言ってるんだよ
・(#19の続き) 公共交通機関において対価論がおかしいというのなら、電車において乗車料以外に在来線より時間を短縮したい人には特急と特急券、席を確実に確保したい人には指定席券があることを矛盾なく説明してみろよ。どっちも付加価値サービスに対する対価だろが馬鹿
・#19 すまん送り先を間違えた #15ではなくて#9宛な
・#20 サービスと支払う金額という対価について、通常の商売においての理想は一対一に成立していること。それに対して公共サービスは一対一ではなく、国が負担することで支払いを少なくする事を目的としているので、公共交通機関の運賃を持ちだした場合に「サービスに見合った対価を支払っていない」はおかしい って話。
・#22 国がこのバス会社にいくら払ってるんですか?国が負担してるなら、通常のサービス以下の対価しか払ってないんだから、運搬以上のサービス求めるなよ。
・対価負担の一部を他人がしてるのに、払った対価にサービスがみあってないとか、正にクレーマー以外の何者でもない。文句言えるのは、少なくとも対価を全額自己負担してからだろ。
・#22 話はズレてるし突っ込みどころ多すぎ。補助金の目的は人口の少ない地方や過疎地でバス運行サービス維持の為の補助金です。馬鹿が過剰な接客サービスを受けれるようにする為のものではありません
・(#25の続き) 補助金が出ていても交通手段としてのインフラ利用料なので過剰な接客サービスを受けれると思うのは馬鹿です。至れり尽くせりの接客サービスを受けたいならリムジンサービスなどを利用するなど、それなりの料金を支払うのを利用して言えよ馬鹿
・馬鹿だな。1円でも受け取ったらちゃんとしたサービスする義務があるんだよ。適当にやりたきゃ金払って趣味でやれ。ラーメン屋じゃあるまいし。
・27は狂ってる
・#27 馬鹿はおまえ。受けれるサービス毎に料金が決まってるんだよ。バスにおいて徴収しているのは交通機関としてのインフラ利用料。運転手の接客サービス料なんか入ってねーよ
・(#29の続き) おまえは特急や新幹線を利用する時、特急券を購入せず乗車券だけで乗るのか?で、車掌などに咎められると乗車券の支払いを理由に「1円でも受け取ったらちゃんとしたサービスする義務があるんだよ」と意味不明なこと言うんだ?馬鹿だな
・#27 受けられるのは値段相応のサービスです。対価以上の過剰なサービスは受けられません。対価に見あわないと思うなら、他のサービス利用してください。
・いくらだろうと受け取ったらサービスする。それが世の中のコンセンサスだ。社会に出ればわかる。
・#32 東京と北米、ときどきドイツのオフィスを行ったり来たりしてる身だがそんなコンセンサスなんか見聞したことねーぞ。そんなコンセンサスがあるのはどこの社会だよ。具体的に住所書いてみ。特定アジアか?それとも新大久保のコリアンタウンか?
・#32 そのサービスは公共交通を皆が不便しないレベルで受けるものだが。文句言う奴は大体周りが公共交通を受ける権利を損なってるよな?
・横からすまんが、おそらくサービスの意味というか度合いというか、双方で捉え方が違うんでないのかな。
・ここまで参加してないが、俺は値段で接客サービスが変わるって感覚が理解できないな。 態度わるい駅員に文句言って「お宅幾ら払ってる?200円?それしか払ってないのに何でそんなえらそうなの?」とか言われたら俺なら怒る。
・運転手がやるべきサービスって何よ(笑)。乗客を目的地に移動させる以外の何を運転手にもとめているんだろうね。
・公共にもとめられるサービスは過剰サービスではなく、均一で平等なサービス
・#36 そもそも文句を言いたくなるほど態度が酷い駅員って見たことないな。キセルとか、折り返し乗車の清算未払いで改札抜けたのがバレての逆恨みからの書き込み? http://totalmatomedia.blog.fc2.com/blog-entry-337.html
・#36 お前は、グリーン車も指定席も自由席料金と同じだと思ってるのか?高級レストランと同じ接客を、吉野家や駅の立ち食いそばに求めるのか?
・#39 俺も見た事ないよ。普通いないからね。でもニュースで見る限り存在して処分されているようだ。
・#40 はぁ? そりゃ君は他の人の器が丁寧に置かれて、自分の器だけ投げるように置かれても、崩れたりこぼれたりしなければ文句ないだろう。なんせ店員は「料理作るのが仕事」なんだからさ。 俺は不快になるけどね。
・飛行機のエコノミーとファーストクラス。メニューや付随するサービスの内容は違うが、CAの接客態度(サービス)はそう変わらないはず。料金が安いから雑な扱い(サービス)を受けるというのは日本の感覚だと無いのでは。
・コントのネタになるな、メーターがあがれば上がるほど運転手の服装や態度、車体がいろいろグレードアップするタクシー
・#42 そこまで露骨なのは、キミの方になにか理由があるのを疑うべきでは。泥酔してたとか、大声で会話や電話してたとか。迷惑をかけてないつもりでも、ドレスコードがあったり、入れ墨やノンケが煙たがれる店もある。で、どこでそんな目にあったのよ。
・#45 たとえ話だって見て分からないかな? でも君は器を投げるように置かれる行為は良くないと感じているのだね。 なぜ?
・#35でも書いたが、サービスの論点が違うから平行線になる。吉野家で牛丼1杯400円で食うのと、牛丼弁当30個12000円で受けとるときで、店員の態度(サービス)は違わないはず。グリーン車と自由席でも駅員の態度(サービス)は変わらないが、受けられるサービス(金払ったから席に座れる等)は変わってくる。
・#46 実体験ならともかく、ありえないたとえ話で詭弁をぶんまわされてもウンザリするばかり。 良くないと思うのは、#38 とほぼ同じ理由。
・#47 それは同感だね。 ただ、俺の書いてる範囲は明らかに前者だからその点では差は発生しないとは思う。
・#48 別に#38の内容は#36の内容を否定しないだろうに。 俺は接客サービスを不要としている人間に対して書いてたんだけど、君はそういう人?
・#48 あと議論に仮定の話を持ち込むのは普通にある話だけど、君にとってはそれは詭弁なのかな?
・#50 そりゃ、#42 の、「自分の器だけ」に対しての突っ込みですから。「接客サービスを不要」のたとえ話にするには、不適だったね。全員に器を投げるのなら、それは値段と相談。自動販売機は缶を投げてくるけど、特に不快ではない。
・ところで、「値段相応のサービースでいい」と言う人はいるけど、「接客サービスを不要」なんて誰が言った?
・#52 じゃあ、丁寧に器を置くことは仕事に入っていると考えているって事でいいかな? もし入ってないなら、その点で他の人と自分とで差が発生しても問題ではないでしょ?
・#53 君は#29の意見には反対なの?
・なんかコメントを取り消したみたいだけど、謝る必要はないし、もし考えが大して変わらないなら、君と俺が議論する必要は無いとは思う。
・#56 これは失敬、あらたて#29から読み直してた。ワンマンバスの運転手には、車掌業務もふくまれるだろうから基本的に#29は反対。ただし、バス業界の事よく知らんので一般的にバス会社がサービス0円と見積もってるという可能性も捨てきれないから自分には断言は出来ない。日本語しゃべれないバス運転手なんてのもいたし。
・#42 バス内の人には、均一なサービスしてますよ。一部の座席の人にだけ荒い運転をするとか不可能です。安いから、雑にしてもいいと言う話ではないですよ。+αのサービスを期待するなら、対価も+α払わなきゃいけないという話です。
・優遇優遇言う奴は全員在日朝鮮人な。
・バスの運転手なら#42の例に当てはめるべきは一部の客にそっけない対応もしない均一なサービスをできるかどうか、だろうな
・お前らも乗客も運転手も思いやりという言葉を知ってればもう少し世の中マシかもね
・思いやりなんて堕落するだけ。殺伐がいい。