自動ニュース作成G
お正月に最も多くのCMを流した企業は? - ビデオリサーチ調査
http://news.mynavi.jp/news/2013/01/09/037/
2013-01-09 23:47:40
>商品・サービス別にまとめたCM本数のランキングをみると、1位から3位は、グリー、サイバーエージェント、ディーエヌエー各社のゲームCMが独占。自動車メーカーの商品も10位内に3つランクインしている。
・正月は関東に帰省してたんだが、どういうわけか会計監査ソフトのCMがすげえ多かった。特に勘定奉行。
・#1 確定申告に向けて動き出すシーズンだからですかね。
・正月は駅伝ばっか見てたが、ダイハツとスズキのCM量は凄かったな
・あー、モバマスはDNAに換算されるのか。これが課金兵の成果なんだなぁ…と正月ぼーっと見てた
・モバマスって毎月10億とか売り上げてるんだっけか。ブランドイメージはともかく利益だけ見たらDQやポケモンがゴミに見えるぐらいのビッグタイトルになってるな。
・利益が年120億とかだと、パッケージ売りの利益が2000~3000円程度だとすると年400万~600万本売り上げてる事になるからなぁ
・利益と売り上げとは違うんだが…
・売り上げ=利益と勘違いして、毎年会計係の娘が飛んでくるまで気が抜けないっていう商店主を思い出した。
・ソーシャルゲーは粗利7,8割ありそう
・ものによるんじゃないかな。開発費用とヒット作は、必ずしも比例しない訳で。
・開発って言っても焼き増しで無いの?画を変えるだけ。
・まず、ナムコの方へ入る金はDNAへ抜かれるから少し減る。もう一つはモバゲーは売りっぱなしじゃなく、ゲームを運用する方にも費用が掛かる。それでも粗利半分はあるんじゃないかな