自動ニュース作成G
初めてのアングリーバード:史上最も売れたモバイルゲームの物語
http://wired.jp/2013/01/06/angrybirds-vol6/
2013-01-06 15:57:49
>まず、会社を危機から救う必要があった。09年の初め、Rovioは破産寸前だった。パーフェクトなゲームをつくり出すのはもちろん、小さな仕事もきちんとこなす日々をしばらく続けなければならなかった。
>アングリーバードができるまでに、ふたりがつくったゲームは51タイトル。なかにはナムコやEA(エレクトロニック・アーツ)といった第三者のもとで何百万本も売り上げたものもあったが、ふたりは手元に著作権が残る自分たちのゲームをつくることを決心した。
・Crush the Castle
・ああ、そういう事か。Crush the Castleは好きなゲームだし、今でも時々暇つぶしにやる。このゲームは名前だけは知っていたが特に興味を惹くものではなかったので、どの様なゲームかさえ知らなかった。
・これとマインクラフトは興味深いケース
・Infiniminerな。